02☆花より団子!花園団子の新倉屋で舌鼓

  01, 2014 18:00
新倉屋総本舗 団子を食べて散策開始

花園団子2014年4月26日0006

お昼を過ぎていたので 散策を開始したときには
お腹もすいていて、ランチ予定の場所よりも先に目についた小樽の新倉屋総本舗で
お団子をいただきました。

花園団子2014年4月26日0001
ウィングベイ小樽から徒歩3分といったところでしょうか。
小樽散策は主だった名所が近くにギュギュギュと集まっていて、
水族館のある祝津方面まで足を伸ばさなければかなり徒歩で周れるように
感じました。

花園団子2014年4月26日0002
店内には春の和菓子、洋菓子がいっぱい。
花園団子2014年4月26日0003

購入したお菓子をその場でいただけるスペースもあり、早速いただきました。

花園団子2014年4月26日0004
すあまのような三色団子と蓬団子(餡入りきなこがけ)

よし。ちょっとお腹も満たされたし、次は昼ご飯だ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

次を睨んで少食。

関連記事

 小樽

Comment 6

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん〜♡
小樽、始まりましたね〜!嬉しいわ♡
ここのお団子やさん、手作り感満載な感じが、とってもいいな〜。
『あ〜ん』←お口開けて待ってます(笑)

Edit | Reply | 
eichan  

NoTitle

ろぼたんさんーこんばんはっ

美味しそうな和菓子ですね!  よもぎのが美味しそう〜〜(>▽<)

そんでそんで〜〜昼は、何を召し上がったのでしょう〜 楽しみにしておりますー(^^*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

は~い、どうぞ~♪≠( ̄~ ̄ )モグモク

本当はもっと有名処をきちんと抑えたかったのですが~
ちょっと外れた感じの小樽散策になってしまいましたよ~。
振り返ると~
お寿司食べてない、なると 行ってない、
話題のB級グルメあんかけ焼きそばも
試していない・・・

ん~。近いうちにリベンジしなくっちゃ♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんはっ!!
和菓子でスタートした小樽散策ですが、
メインは散策!!と思っていたので、かなり歩きましたよ~。
そして次の日、身体が重くて全然動けなかった・・・つまり、次の日
散策してないじゃん!!
という予定とは違うものになってしまった小樽でした~♪

行く予定だったお蕎麦もレストランも行かずに、
かなりB級な感じで攻めますよ~!!

Edit | Reply | 
Soive  

団子ー(σ・∀・)σ

おはよぃ♪

春色の3色団子いいなぁーヽ(*´∀`)ノ

きな粉もいいけど…
ショウウィンドウの端っこの黒ゴマっぽいのも…気になるぅ~ヽ( ゚∀゚)ノ

その場で全部試してみたいかもぉ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさん、こんばんは!

Soiveさん、お返事遅くなってごめんなさい!
今日、東北旅行から帰ってきました~。

北海道はようやく5月になって春が一気にきた~!!って感じデス。
お花もいっぺんに咲くGW頃くらいが
一番北海道って過ごしやすいかもしれないなって思います~。

でも~、やはり花より団子!!
ショーケースの中、ろぼたんもかなり気になりました~。
どれもこれも美味しそうで。
洋菓子も色々あって、これが最初に入った店じゃなかったら
いっぱい買ってしまったかも!!って思います~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?