03☆お腹が空きすぎて・・・らーめん初代へ!!

  02, 2014 06:00
シンプルな味に好感!らーめん 初代

らーめん初代2014年4月26日0001
麺にエッジが効いてるね!!
そう、ここのラーメンって麺が四角いの!!
ちょっとかわった食感で、面白い喉越しです。
そして、シンプルなチャーシューとメンマとネギとのりのトッピング。
シンプルなでも丁寧な、様々な旨みが口にいっぱい広がって
美味しい~♪

本当は限定の白醤油をいただきたかったのですが、
既に売り切れで。
TokEが上の写真の醤油。

ろぼたんは新塩にしました。
らーめん初代2014年4月26日0002
スープ単品なら塩の方が繊細な味も楽しめて美味しいと思ったのですが、
麺が加わると、醤油の勝利!!
ラーメンとしての出来、一体となっている感が醤油の方がいいように感じます。

実はそんなに期待していなかったので(←失礼)
2人で目を見開きながら
美味しいねって言って食べました。

らーめん初代2014年4月26日0004
ウィングベイの中からたくさんの食べ物の匂いがあちこちからしてきて、
途中 何度もここでもいいやって浮かんだ想いを
振り払ってきた甲斐がありました。

らーめん初代2014年4月26日0003

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

札幌のラーメン共和国に4月22日に進出しているようです。
地元の人がひっきりなしに
やってきていて、食べログでわりと高評価なのも納得でした。
関連記事

 小樽

Comment 4

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん♡
麺が四角い!今必死に妄想してます。うわ〜ん、、食べたいよ〜(笑)
仕方ないから、お昼1人で喜多方ラーメン行ってこよ〜っと。

Edit | Reply | 
うみねこ  

ふと思う・・・

ラーメン・・・、何故「麺」なのだろうか・・・?

「めん」ではなく「ねん」ではいけないのだろうか?
「ラーネン」・・・。「ツケネン」・・・。「ボクイケネン」・・・。
う~ん、これでは関西訛りのようになってしまう・・・。
では「けん」ではどうだ?
「ラーケン」「ツケケン」「ボクイケケン」・・・これじゃ犬みたいだな・・・。
では「てん」では?
「ラーテン」「ツケテン」「ボクイケテン」・・・。まるで天ぷらだよ!!

むむ~ん、やはり言葉にも適材適所というものがあるようじゃのう・・・。

(「進撃の目玉親父の脳内・・・なのかっ!」より)

※削除希望v-421

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♪

ただいま~. |*・д・)ノ
明日が休みとはいえ、かなり強行軍で疲れました~♪

そうそう、小樽編を書いていたんだった・・・
ってくらい 内容充実の旅でしたよ~。

小樽でいただいたラーメンはかなり夫の好みのストライクゾーンで
小樽って聞くと ろぼ家で思い出されるものの1つに
なったと思います~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

うみさん、こんばんは~♪
今週末でしたっけ・・・。例の・・・。

ふふふ。楽しみです~♪

天ぷらバージョン、なんかいい感じデス~(笑)
っていうか 今 天ぷらが食べたい~。
(↑ 全然、コメントと関係ないじゃん)

Edit | Reply | 

What's new?