04☆田中酒造で25種類の梅酒を飲み比べ その1

  03, 2014 06:00
田中酒造で25種類の梅酒を飲み比べ!

利き酒梅酒2014年4月26日0001
実は通り道としては、先に田中酒造さんがあったのですが、
すきっ腹に試飲をしては、ただの酔っ払い2名の散策になってしまうと考え、
先にランチをすませたろぼたんとTokE。

らーめん初代から100メートルくらい離れた場所にある
田中酒造さんの亀甲蔵を訪れました。

利き酒梅酒2014年4月26日0005

実はこの中では試飲だけではなく、実際にお酒を作っているところも見学できます。

利き酒梅酒2014年4月26日0008
酵母を蒔いているところ・・・はじめてみた。
そして、目があった!!お互いに照れました(笑)

利き酒梅酒2014年4月26日0009
順を追って、お酒ができるまでの過程も説明されたプレートなどもありましたが、
ろぼたんとTokEが一個一個めくっていったのはコレ!!

田中酒造

3秒で答えがでます!
他にも色々あったのですが、その中から3問。
いくつ正解できるかな?

利き酒梅酒2014年4月26日0006

ちなみに2014年5月3日(土)梅酒コンテストは開催されるみたいです。
1口とはいえ、10種類くらい飲んだくらいから
だいぶいい気持ちになっていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

タイトルに記事が追いつかなかった・・・。
関連記事

 小樽

Comment 2

ブーコ  

クイズ

面白いですね
動く画像、斬新です!!
えっ?ブーコの正解率?
へ~へ~
って五回くらい見ましたわi-179勉強になります
↑まったく分からなかったのねi-229

えぇ初めに出たみりんから間違えましたし...ブツブツ(笑)撃チーン

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・
いつもの嫌がらせをやり返された~!!|ヾ(゚∀゚*)ノ彡ただいま~!
無事、本日帰宅いたしました~。
でも、かなり疲れた~。そして、眠い~。

酒蔵にはいっぱいこの札が張ってあったので、
TokEと○ × って言いながらめくって歩きましたよ(笑)
写真に撮ったはいいものの、これをアップしてどうする?とも思い・・・
gifアニメにしてクイズをのせてみました~。これならスペース1枚分(笑)

○×形式の問題って答えがわからなくてもとりあえず回答できるから
こういう場所にあるのは興味をひいていいなって思いました。

Edit | Reply | 

What's new?