おうちごはん 2014年5月6日(火)

  06, 2014 21:36
久しぶりのおうちごはん

おうちごはん2014年5月6日0001
キュウリとレタスと新玉葱と焼きサバを具材に、サバサンドを作りました!
サラダと牡蠣のポタージュ(冷凍のものを温めて牛乳で少し伸ばした)で朝ご飯。

サバは焼いて売っていたものをほぐして、
新玉葱とレモン、マヨネーズで和えて、
パンは片側を残して半分にスライス。
マスタードを塗って、キュウリのスライスをのせて、レタスをのせて、
サバと玉葱のあえたものをサンド!!

美味しい!!かなりのヒットです♪

キャベツ残りを使いきって♪ お好み焼き

おうちごはん2014年5月6日0002
卵と小麦粉とキャベツ、鰹節があればとりあえず出来てしまうところがいい!!
今日は1枚分しかキャベツがなかったので、
2人で半分ずつ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

なんだかんだ旅先では食べ過ぎたので、
少しは節制しないと!!
関連記事

Comment 0

What's new?