08☆小樽 堺町通りでB級グルメの食べ歩き♪

  08, 2014 18:00
寺子屋本舗の濡れおかき

小樽堺町通り散策2014年4月0003

ん!?気になる~!!
ここに来るまでの間、ルタオや六花亭などたくさんのスイーツを横目に
歩いてきたのですが、香ばしい香りに引き込まれたのはコチラ。
寺子屋本舗さん。

小樽堺町通り散策2014年4月0013

堺町通りは全体的に石造り、レンガ造りの建物で揃って
建てられているので、フォトスポットはたくさんあると思います。
観光客の人もたくさん往来していて、日中は小樽で一番活気のある通りかもしれません。

では、早速1つずつおかきを注文してみます。

小樽堺町通り散策2014年4月0004
ろぼたん、柚子胡椒マヨ。

小樽堺町通り散策2014年4月0005
TokE、黒胡椒マヨ。

・・・変わり栄えのしない夫婦ですっ!!

たぶん、この焼き鳥みたいな見た目に魅かれちゃったんだと思います(笑)
味は、濃い目の味つけぬれおかきにマヨネーズがかかっている!!
そのまんまです!!
ちょっと歯にくっつきます。でも、美味しかったです。

かま栄で蒲鉾バーガーかぶりつき!

小樽堺町通り散策2014年4月0006

小樽観光の中で、夫が行きたいと言っていた1つが、
かま栄の工場。
美味しい蒲鉾の製作過程が見てみたい!ということだったので、
午前中がベスト!とガイドブックには書いてあったのですが、
16時近くに行ってみると・・・
小樽堺町通り散策2014年4月0007
。。。。。。何ということでしょう。
どうみても必死に清掃しているようにしか見えません。

小樽堺町通り散策2014年4月0008
残念。明日にしよう。
と、この日諦めたのですが・・・
翌日再び訪れたTokE&ろぼたん、翌日・・・それは日曜日!!
そうです。お休みでした(笑)

でもね、ここでHITだったのが、工場の向かいにある「灯台茶房・ラ カンパネラ」さん。

小樽堺町通り散策2014年4月0012
蒲鉾屋のライスバーガー≒かまぼこおにぎり
自分で蒲鉾お握りって言っちゃってるよ・・・。

でも、すっごく気になります。
お値段もモスバーガーとかを考えると普通の値段設定。

早速いただきましょう。

小樽堺町通り散策2014年4月0010
TokEはえび天バーガー
小樽堺町通り散策2014年4月0009
ろぼたんはパンで挟んだ えびまるバーガー。

これがですねぇ・・・すっごく美味しかったです。
ここの蒲鉾自体かなり美味しいと思うのですが、この食べ方ありです!!

そして、特におにぎりの方、すっごいボリュームです・・・。
1つでお腹いっぱいになります。
ろぼたんとTokEもこれでお腹がいっぱいになってしまい、
当初予定していた夜ご飯を食べられませんでした。

でもねぇ、ここで こんなの飲みましたよ!
小樽堺町通り散策2014年4月0011
小樽の地ビールです!!
これはパンの方にあいました!!

くぅ~!!美味しい!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

でも、この美味しさにはまって次の日も食べてしまいました。
そして、予定していたものを食べられなかったという・・・。
学習しないろぼ&TokE(笑)
関連記事

Comment 0

What's new?