09☆小樽に来たら運河でしょ!!

  10, 2014 06:12
小樽に来たら、運河でしょ!?

小樽運河2014年4月26日0001
運河に建物が映りこんで、鏡のようです。
趣のある街並みって北海道にもあるのね~。そんな気分になった小樽運河。
よく観光用のパンフレットなんかに載るのはこの辺かな??

距離としては短いですが、
夕日に照らされた街並みを満喫。
この日から運河クルーズも始まっていました。

せっかく今日からなら乗りたい気もするのですが・・・
日も暮れてきたら、肌寒くなるかもしれないから明日にする??
と 今日は写真だけ・・・
パラソルが出ているレストランはびっくりドンキーのようです。

小樽運河・春

ゆっくりと40分かけてのクルーズです。
昼は1,200円、夜は1,500円。
船から見ると、また違った景色になるのかな。

小樽運河2014年4月26日0003

すぃっと、かもめが飛んで行きました。

船着場は観光案内所から1ブロックはなれた場所にあります。
今年度から変更になったとのことでした。
この日、諦めた運河クルーズですが、翌日は曇りの天気。
昨日に比べて、運河のキラキラ感がない~~~

小樽運河2014年4月26日0004

結局、クルーズは今回見送りに。

レンガ造りの建物に船を見ると、函館のイメージがあったのですが、
小樽も港町。
札幌から電車で30分、小樽駅から歩いて10分でこの景色が見られるんですね。
近いのにちょっと旅気分が味わえて、大満足でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

すぐそこ おたる。(←小樽観光ガイドマップ2014)
関連記事

Comment 2

あんこ  

NoTitle

こんばんは。

小樽に来たんですね。北海道まだまだ夜は寒いでしょ?

運河もいいけど やっぱ~石原裕次郎記念館観ないとね!笑。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あんこさんへ

あんこさん、こんばんは~!
そうなんですっ!!
GWはゆっくり観光したのは初めてかもしれない小樽に行ってきました~。
札幌からは近いので、通りすぎたことは何回もあるんですけれど
観光するっていう意識が何だか今までなかったんですよね(笑)

石原裕次郎記念館!!
小樽のオススメスポットでしたか!?
キャー!!バスに乗っていたとき、
石原裕次郎記念館前~みたいなアナウンス入ったんですよ~。
今回は行かずじまいでしたけれど、オススメとあらば、次回は是非~e-266

Edit | Reply | 

What's new?