ろぼたん & うみねこ おまけ TokE

  10, 2014 22:26
万豚記 札幌店で待ち合わせ♪

万豚記 札幌店2014年5月10日0006
本来の予定とはちょっと違ったのですが、
今日は札幌にお住まいのブロ友さんとお会いでき、
そして、お手製の納豆やコンフィ、そして、新作をいただいてきました。

いつもご馳走様です!!

札幌駅でお会いしたので
オススメと伺っていた坦坦麺ランチをしました!!

万豚記 札幌店2014年5月10日0001
本日はうみさんがバッグ(背景)ですよ~。(笑)
あっ!!うみさん、今、お腹をへっこましても遅~いっ!!
もう、シャッター切っちゃった・・・。
うみねこさんは紅麻辣坦坦麺。

万豚記 札幌店2014年5月10日0002
ろぼたんは黒胡麻坦坦麺。

万豚記 札幌店2014年5月10日0003
TokEは汁なし坦坦麺。

え??また??汁なしなの??

うみさんに、突っ込まれたTokE。(笑)

ろぼたんが突っ込む前に華麗な突っ込み1ついただきました。
みんなでちょっとずつ味見しつつ、
最初は思っていたほど辛くないかな~。
なんていいつつ、いただいていたものの
食べ進めるうちにいい感じに辛くなってきましたっ!!

ふぅ。

と 店内を見渡すと・・・

万豚記 札幌店2014年5月10日0004

隠れブーコさん発見!!
さすがだわっ!!

そして、うみさん特製新作メニューをいただいて・・・
あまりに美味しくて、話がいろいろ膨らんで、
家に帰ってからもその話題で持ちきりでした。

その新作で作ったパスタ。

万豚記 札幌店2014年5月10日0007

あまり上手に撮れなかった・・・。
でもねぇ、味は絶品♪♪♪

落合シェフのたらこパスタの要領で食べたのです。
鶏のコンフィはカレー風味のスープに入れて。
万豚記 札幌店2014年5月10日0008
色々、展開できるものをいただいたので、
少しずつ料理にしてアップしていく予定です!!

今日は、楽しい時間をありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

うみねこさんは、ブログのまんま、
面白くて温かく、情熱がボーボーと燃えている人で~す。
万豚記 札幌店2014年5月10日0009

腕を組んでいるイメージがある。


関連記事

Comment 10

うみねこ  

フハッ!!

ブハハ~~~!!!このうみねこアバター!おもしろ~い!
似ているのか似ていないのか・・・?フフフ・・・。

それにしても、なんか不思議な感じですねぇ。
お互いにブログの内容がほぼ一緒だよ・・・。(当たり前か・・・。)

それにしても早速いろいろ作ってみたんですね!すごいなぁ!
私は帰宅後はグッタリポックリチ~ン!でしたよ・・・トホホv-406

食後の企画会議があまりに盛り上がって坦々麺を食べた事など
ぶっ飛んじゃいましたよね!(笑)

ところで、このパスタどうでしたか?物になりそう??v-398

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

そうそう、この似ているのか?
似ていないのか?くらいのところがちょうどいいんですよ~(笑)
っていうか、顔の形や髪型とかもう決まった形しかない中で
組み合わせるしかないので、体力いや、能力の限界千代の富士(←昭和な人)
になっちゃうんですよっ!!

実は何種類か作ってみたんですけどね~
イマイチこれだっ!!てならなかったのです~。
残念っ!!e-456

パスタは最初の一口よりも
食べ進めるほうが美味しく感じられる、どんどん箸が進んじゃうパスタになり、
でも、何か味のインパクトも欲しい感じもあり、
まだまだ研究のしがいがありそうです♪

さすがに今日はうみさん、ぐったりですよね~。
ブログのアップするのも大変だったと思います~。
一日、お疲れ様でした(*≧з≦)ノ⌒☆

Edit | Reply | 
yoyo  

NoTitle

ろぼたんさん、こんにちはー!
ブロ友さんにお会いできるって、私もちょっと夢みてますよ〜。
いつかそんなときも来るのかなーと。

担々麺ってよく知らないんですけど、すご〜く美味しそうですね!
ラーメンとどこか違うんですか?挽き肉が乗ってるのかな?
このつけ麺タイプは、今度自分でチャレンジしてみたいですね。

Edit | Reply | 
ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃん♡
コメントから、うみねこさんって、女性だと思い込んでいたら、男性だったのね。そこからして驚きです(笑)
すんごく楽しそうなオフ会、、今度呼んでね〜♡

Edit | Reply | 
ブーコ  

ギャハハハハハ!うみさん!!

なるほどこのような顔ですのね
とても勉強になりますわギャハハ
べち~(エグチ日記、拍手画像に出てる)にうみさんのアバターを是非見せたいのですが
べち~に教えてもいいですか?

あっら~v-10TokEサマのTシャツセンスありますわv-16
コノコノ~i-178有り難うございますi-179

この企画おもしろいですね
また是非お願いしますわ
本日は呼んでいただき有り難うございますv-413
↑勝手に来てたんでしょ(笑)

TokEサマまた汁なし担々麺ですの?(笑)(ブーコもツッコみたかったもよう(笑))

パスタの後ろ、猫が覗いてる感じが可愛いですね
ブーティーも背伸びしてます(笑)

確かにワタシも名前だけ見たら当初うみさんは女性かと思いましたわ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは~!
そうですよね~。最初お会いするときは、すごく色んな妄想をしてしまって、
とっても緊張しましたよ~!!
でも、何だか不思議な感じで、ワクワクi-59ドキドキi-89
な気持ちが入り混じる独特の緊張感がありました~。

じゃあ、今度パリに行くときには・・・
yoyoさんにお会いしに行きますね~!!(*ゝω・*)ノ待っててね~!!
(え~!!ろぼたんに会いたいとは言っていない・・・yoyoさんの心の声)

ふふふ。森の食堂のお客さんになるのが夢なのだ~!!(←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ超迷惑)

コホン。
坦坦麺は胡麻やナッツの香ばしさと花山椒や麻辣的な刺激と
醤と挽肉の旨みが1つとなった汁に麺をからめていただくものです~。
美味しいですよ~。

夫は最近、汁なしのものばかり頼んでいます~。またソレか!?って
みんなが突っ込む日も遠くないと思います!!e-450

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

うみねこ・・・確かに!!
女性的な感じかも~!!
いや、実物は普通におじさんですよ!!うみねこさんは!!(←何気に失礼な発言)
なかなかコダワリと熱意溢れるステキな人で、
たまにTokEとオタクな世界へと入っていきます(笑)

実は何て呼ぶかがちょっと恥ずかしかったりして(笑)

ボルフィさんにあうときは~きっと・・・
ボルボル~~e-266って抱きつくかも~(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

いや~。このうみさん、髪型は違うし、
輪郭も違うしで、似てへんのですよ~(笑)

でも、まあ、なんとなくランチ記念として!!
いつものマンガグリルで作ってみましたわ!!
ベちーさんにもどうぞどうぞ(笑)

さすが、ブーティーは細かいところのチェックが抜け目ないですわ~。
ブーコロングTシャツを着るTokE、
今日は坦坦麺だから、汁が撥ねても大丈夫!!(え??そこ??)

ってこういうとき、たいていろぼたんが撥ねさすのですが・・・(苦笑)
だから、ろぼたんも汚れても大丈夫服装で行きました!!
(うみさんに会うのに、2人とも超汚れてもいい服でいったという)

Edit | Reply | 
マルボーズ隊員(タカダカズヤ)  

似てないのかぁ・・・・

うみさんが女性だとは、ちっとも思わなかった。
でもぉ・・・・とってもおぢさまって感じなの?
いやぁ〜〜ん♡
↑おまい、何様?

アバターは、似てないって事ですがメガネはかけていると。
で、結構恰幅が良いと。(写真より)
そういえば、おさげさんも似てないもんねぇ。
(うろ覚えに記憶より・・・・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

隊長さんへ

す・・・すみません~隊長さん~。
残念ながらこのアバターを基にうみさんを想像しても行き着くことはないかと・・・
だって~使っているマンガグリルだと
パターンがとっても限られてしまって~髪型なんて一致するもの全然ないのですよ・・・。
もちろん、おさげもポニーテールもないので、
ろぼたんの髪型もできないのである~おほほほほ~。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

以前の公開時より数倍増し増しの美人度で
ろぼたんをインプットしておいてくださいませ♪

うみさんは、だから普通のおじさんですよ!!(←普通って・・・)
ただ、味のあるおじさんなのは間違いないです。うっしっし。(▽皿▽)q
会ったら納得な感じです!!

Edit | Reply | 

What's new?