鮨 やしろ で 贅沢1.5人前!!

  14, 2014 18:00
おなかいっぱいお鮨を頬張る 鮨やしろ♪

鮨やしろ2014年5月11日0003

朝、起きたとき、思ったんです。
おすしが食べたいって・・・。

で、日曜日だったので、ランチを食べに円山へ。
この日は、夫におすしが食べたい!!って言ったら
「いいねぇ
ってノリノリの返事が来たので、そそくさとお昼12時前につくようにお店に行きました。

鮨やしろ2014年5月11日0007

駐車場は4番と5番。
2台だけだけれど、近くにたくさんコインパーキングがあります。

先に2組待っているのだけれどと言われ、
12時前なのに、みなさん出足が早いな~と思っていたら・・・
なんとろぼたんたちが最後のお客さんで!!
ネタかシャリかがきれて、ココで打ち切り!!ギリギリセーフ!!
あぶないあぶない。
ランチに行くなら12時前ですよ・・・。

鮨やしろ2014年5月11日0001
何にしようかな~。看板を見ながら考えるろぼたん。
消費税が上がった分だけ、お値段も上がっています。
でも、1.5人前でも2,000円からおつりがくるよ。

鮨やしろ2014年5月11日0004
サラダとお味噌汁とアイスクリームがランチにはつきます。

鮨やしろ2014年5月11日0005
白老牛のタタキとか、この日はなかったけれど、カイワレの昆布締めとか
〆たり、ちょっとした仕事がされたネタが美味しいんです。

1.5人前って15貫なの~。
で、お皿に乗り切らなかった分は別盛りで。

鮨やしろ2014年5月11日0002
なんと生のシャコを〆たもの!!
シャコの生!?ちょっとトロンとしていて海老に近いけれど、甘さと口どけが
不思議な感じです。
初めて食べた~。

ろぼたんたちが食べている最中も
「ごめんなさい~。今日は終わりなんです~。」という声を何度も聞きました。
いつの間にか、大人気・・・。

老若男女、世代を超えて、
観光客も地元の人も楽しんで食べていました~。

鮨やしろ2014年5月11日0006
この日はいちごのアイス。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

記事を書いていたら、食べたくなってきた・・・。
危険危険。
関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 0

What's new?