お得な切符をGET!! 新幹線で盛岡から田沢湖へ!!

  15, 2014 18:00
田沢湖ぐるり 自転車マップ

お得な切符2014年GW0011
田沢湖、レンタサイクルで周ってみました。
ネットで2時間くらいという情報を得ていたので、ちょうどいいなって思ったんです。
でもね・・・
これはたぶん、田沢湖畔で自転車に乗り始めて
休憩なしで周って2時間なんです!
実際に、ろぼたんが田沢湖でとられた時間は4時間。

田沢湖駅で降りた新幹線を降り立ったろぼたん。
ここから自転車をかりて、2時間で周れるかって最初思っていたんですが
駅ではなくて湖畔で自転車を借りるようで・・・
しかもここから湖畔までは車で15分だっていうんです。

絶対歩けない!!
ということで、バス(片道360円)でバスに乗って田沢湖を目指します!!

お得な切符2014年GW0002
駅を降りたら右手に案内所があるので、そちらでどこに行きたいのか
どういう交通手段があるかを確認するのがベターです。
乳頭温泉までの切符を買っている人もいらっしゃいました。いいなぁ。
ここでバスの切符を買うこともできます。(バスの中で運賃を払うこともできます)

お得な切符 盛岡⇔秋田間

お得な切符2014年GW0001
事前に切符を購入していこうか迷ったのですが、
GWの新幹線、1日ずれればまだ席はいっぱいあったのですが、
この日の午前中はほぼ満席で、数日前では席がとれず、
しかも天気予報が毎日変化していて、到着日の天候によって
どこを周るか順番を変更しようって思っていたんです。

新幹線だったら35分くらいで盛岡⇔田沢湖なんですが、
1人片道2,230円なんですよね。(全席指定なので)
でもね・・・この新幹線W 2人で2,580円!!
しかも、基本立席なんですけれど、席が空いていれば座っていいんです!!
そしてWというのは、2枚の切符なんですよね。
で、この2枚、往復で利用してもいいし、グループで分けてもいいの!!
なので、今回、盛岡⇒田沢湖⇒角館⇒盛岡
とこまめに購入し、座れなかったのは最初の盛岡⇒田沢湖だけ!!
あとは、ゆっくり座って旅ができたのでした~。
途中、普通列車を使おうかと思っていた田沢湖⇒角館も新幹線~♪♪♪
御菓子を食べたり、お茶を飲んだりできるので、新幹線は楽だし、
贅沢な気分を味わえました(笑)
お得な切符2014年GW0012

自転車マップ秋田総合観光ガイドさんのところのマップを参考に
周られるのがオススメです!!
ろぼたんたちが借りたレンタサイクルのところでも地図を貸してくれたのですが・・・
年季が入っていてイマイチわかりにくかった・・・。

ろぼたんとTokEが立ち寄ったスポットを紹介したいと思います!!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

このママチャリ・・・。走って3分後からお尻が痛くなりました。
関連記事

Comment 0

What's new?