11☆グランドパーク小樽 宿泊体験♪

  16, 2014 06:00
グランドパーク小樽 マリーナを望んで♪

小樽で宿泊2014年4月0006
うわ~!!思わず窓まで走りよってしまった・・・。
小樽での宿泊は、グランドパーク小樽にしました。
貯まっていた楽天ポイントを使用して、差額1万円くらいで宿泊。
開業5周年のプランで、山側から海側へのアップグレード2人で1,000円を利用しました。
4月のGW、土曜日宿泊だったので、平日より5,000円程度高くなりましたが、
それでも朝食をはじめ、日の出とこの景色をゆっくりと満喫できて大満足でした♪

不便だったのは、やはり観光地から離れているところ。
ろぼたんたちは歩いていったり、バスに乗ったり、電車で行ったりと全てを試しましたが、
歩くとそれなりの距離はあります。
バスや電車だと時刻表を気にしないといけないので、
夜の運河の写真を撮りたい!!とか、
花園界隈でお酒を楽しみたい!!とか、気軽には楽しみにくい。
いや、タクシーを使うとかすればいいのかもしれないけどね・・・。

小樽で宿泊2014年4月0001
小樽駅から小樽築港駅までは2駅。
駅から直結っていうのは、多少距離があっても、便利です。

小樽で宿泊2014年4月0002
部屋は普通のツインでも、広いです。そして、海側はこの景色!!
小樽で宿泊2014年4月0003
上の階よりも真ん中くらいの階の方が、船の写真を撮るにはいいかもしれないと思いました。
小樽で宿泊2014年4月0007
疲れた~~。
夫はすぐにゴロンと横になりました。イオンの1階及び、2階からホテルに入ることもでき、
ちょっと飲み物を買いにいったりするにはとても便利でした。
小樽で宿泊2014年4月0008
こんな船、誰がもっているのかな~。
セーリングするのかな~。釣りをするのかな~。

小樽で宿泊2014年4月0004 小樽で宿泊2014年4月0005
小樽には朝里川温泉もありますが、このホテルの近くには
オスパという小樽温泉 もあって、歩いていける距離だったので、
どうしても温泉に入りたければいこう・・・と企んでいたのですが、
疲れすぎてムリでした(笑)

次回試したいです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

とりあえず、ちょっと横になりました。
久しぶりにいっぱい歩いて、足がパンパンでした。
関連記事

Comment 2

ボルフィ  

NoTitle

ろぼちゃ〜ん♡
ちょっと歩けば、こんなに素敵なホテルに格安で泊まれたりするのね。
最近ヒルトンにこだわりすぎて、新規開拓全くしてないから。ちょっと反省。
なんだか、ご夫婦で、ゆっくり、まったり。そして足パンパン(笑)ろぼ家いいぞ〜♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルっち♡ このホテル、以前はヒルトンだったみたいなんですよね~。
向かいには石原裕次郎記念館もあったらしく~、ホテルで翌日の午前中はのんびり
ゴロゴロ過ごしたのですが(疲れすぎた足の疲労がとれず)

豪華な造りのロビーやメインホールは確かにヒルトンぽいかも♪
でも、開業5周年のわりにはお部屋はちょっと古さもあって、
そういうことか~と納得でした!!

小樽にはいつか泊まってみたい
小樽旅亭 藏群 とか、気になるところはいっぱいですが~
足をパンパンにして動きまわるろぼ&TokEには十分すぎるホテルでした(笑)

Edit | Reply | 

What's new?