おうちごはん 2014年5月14日(水)

  17, 2014 10:00
鮪とアボカド丼

おうちごはん2014年5月13日0005
アボカドとみょうがとネギとカイワレと大葉を細かく刻んで、
わさび醤油のタレとよく混ぜて、
ご飯の上にかけてから、アボカドの薄切りと鮪をのせて、カイワレと大葉を上から
のせた丼。

シメジとネギとお豆腐のお味噌汁と一緒にいただきます。

おうちごはん2014年5月13日0003
これは美味しい!!
タレにはほんの少しみりんもいれています。
なんていうか、このタレとご飯でも美味しい。

鮪との相性も抜群でした。

ボリュームたっぷり唐揚げプレート

おうちごはん2014年5月13日0007
アスパラと豚のくるくる揚げとかぼちゃのサラダ付♪
間違いのない美味しさです。(松木さんのお惣菜より・・・)

おうちごはん2014年5月13日0006
納豆ご飯も美味しいよ~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

薬味たっぷりなの大好きなんです♪
関連記事

Comment 2

うみねこ  

うひゃ~・・・

マグロにアボカド!ネギに大葉に貝割れ、ミョウガ!!
まさに黄金!いやプラチナ級!!(出前希望・・・)

そしてトドメの納豆!(何がトドメじゃ?)
旨そうだなぁ・・・。
その色艶といい粒立ちといい、素晴らしい納豆ですね!
いやぁ素晴らしい・・・・。う~んスゴイ・・・。
それはひょっとして、あの魯山人も絶賛したという「○○納豆」ではありませんか?

げへへへ・・・・。v-398




げへへ・・・。v-413




ゲヘッ・・(スパ~ン!!!)v-405 誰?後ろからスリッパ攻撃したの!v-406

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

(*´∇`*)うふ。さすが、おわかりになりましたね~。
美味しいですよ~。ほぼ、毎日食べています!!納豆!!

TokEがそのままで旨い~って食べるのですよ~。
薬味を変えたり、タレを変えたりしながらいただいています~。

昔、アボカドって使い方がよくわからなかったんですけれど、
最近は鮪の赤身にはよくあわせます~
今回は薬味のようなタレのような感じでいただきました~。
丼ってそれだけで完結するのに、世界はいろいろ広がりますよね~。e-68

Edit | Reply | 

What's new?