たつこ茶屋でみそたんぽ休憩

  18, 2014 06:00
逃した魚は大きい?みそたんぽと岩魚

田沢湖自転車2014年4月0011
いい匂いと炭のパチパチと燃える音につられてしまうこと間違いなしの
みそたんぽ。
休日ということもあって、10名くらいの方が既にいらっしゃいましたが、
空いている席に座って待つこと3分程度。(既に焼いている途中のものがあったので)
香ばしいみそたんぽのとうちゃ~く!!

田沢湖自転車2014年4月0012
みそたんぽ発祥のお店というだけあって、他のお店で見たみそたんぽより
見た目、美味しそうな感じがしました。(もちろん、実際に食べ比べたわけではありません)
田沢湖自転車2014年4月0009
そして、このいぶりがっこ!!
秋田名物の組合せじゃないですか!!嬉しい気分でいっぱいに。
みなさん、全員みそたんぽを食べていたのですが、
1人美味しそうにこちらをいただいている人が・・・。
田沢湖自転車2014年4月0017
TokEとろぼたん、みそたんぽを食べながら、ずっと
この岩魚をみてましたよ・・・

食べたい・・・食べすぎ??
食べたい・・・でも、食べすぎ???

味噌のやける香ばしい香りと、お魚の油のはじけるいい音が・・・
はぁ~。しんぼうたまらんってこういうことを言うのかしら。

でもね、珍しくここはろぼたんとTokE、堪えたんですよ。
きっと、この先ずっと後悔するに違いないと思いながらも(笑)
田沢湖自転車2014年4月0018 田沢湖自転車2014年4月0019
たつこ茶屋さんは駐車場も広くて、そして駐車場から湖に出ることができます。

田沢湖自転車2014年4月0023
キレイ~。こちらの方でのんびり食べるのもありです。
田沢湖自転車2014年4月0021
景色を楽しみながらも・・・どうする?2人で1本行く?
頭の中の大半はイワナでした(笑)
田沢湖自転車2014年4月0010

田沢湖自転車2014年4月0022

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
やっぱり、食べたほうがよかったかな~。
関連記事

  自転車

Comment 2

lily  

たつこ茶屋だ~!

たつこ茶屋の味噌たんぽ、召し上がったんですね。
岩魚もおいしそう~!
味噌たんぽ、しっかり濃い味付けだから、塩味の岩魚も食べたくなりますね。
目の前で焼いていると匂いの誘惑もすごそう。
あのとき食べておけばよかったかも、という経験私もよくします(笑)

そしてテンプレートが変わっている(*´▽`*)
トップページ、写真がたくさんですね。
写真が一周するまでじーっと鑑賞しました!
でもTokEさんには「すっごく」不評だとか…。
最近はTokEさんの撮った写真もブログに登場してますし、こだわりがあるのでしょうね♪
二人とも気に入るテンプレが見つかるといいですね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

lilyさんへ

えっへっへ~。 (〃'∇'〃)ゝ
旦那さん、確か最初から2つ頼むって心に決めていたようなお話だったようなので、
ろぼたん&TokEもそうしようかと思ってたんですよね(笑)
でも、この後、角館でもご飯食べようって思っていたので、
我慢して・・・イワナも我慢して・・・
あ~やっぱり気になる!!(笑)

みそたんぽ すっごく香ばしくて、もちもちしていて
美味しかったです~。
lilyさんたちも同じもの食べたんだね~って夫とお喋りしながら食べましたよ~♪

テンプレート、どこに記事があるのか
直感的にわかりにくいみたいなこと言うんですよ・・・
なのに、軽いほうがいいって・・・
写真多いと重くなるし、直感的な感じを重視すると写真が多く入るし・・・。
(ŎдŎ;)自分で何もしてないのに我が侭~~!!

Edit | Reply | 

What's new?