御座石神社 参拝は遊覧船?車?それとも・・・??

  20, 2014 06:00
遊覧船で参拝できる御座石神社

御座石神社2014年5月0001
はい、お尻休憩~!!
お得な切符2014年GW0011
ようやく2/3くらい周りました!!田沢湖自転車の旅。
最初に急な坂を上ったおかげで途中は基本的にゆるやかな下り道が
多かったです。

アップダウンが特に激しいのはMAPでいう②⇒③のあたりでしょうか。

御座石神社2014年5月0004
御座石神社の鳥居の地面を見てください。
御座石神社2014年5月0003 御座石神社2014年5月0011
1枚岩ですよっ!!迫力あるよねっ!!
足を滑らさないように気をつけながらぐるっと石の先端の方までいってみました~。
御座石神社2014年5月0005 御座石神社2014年5月0013
静寂とすいこまれそうな湖の神秘さが深まってきたところに
ババババババババ・・・遊覧船がやってきました~。
かなりの人が乗っています。満員・・・。
田沢湖って多くの人は車か遊覧船で観光するのか~。そうだったのか~・・・。
いいもん。ろぼたん、パノラマで撮ってやる!!
御座石神社2014年5月0002
近くまで来て、いったん停まって船から参拝しているようでした。
そしてたくさんのフラッシュが!!
じゃまかもしれない・・・。ろぼたんとTokEは遊覧船も写真に撮れたし、
満足して参拝をすませることに。
御座石神社2014年5月0012
参拝している間にご朱印を書いてくださるので、ゆっくり参拝をしました。
夫が無瓢箪お御籤をひくようです。
御座石神社2014年5月0009 御座石神社2014年5月0008
・・・また末吉くん・・・。
絶対友達だよね!!でも、ここでTokE、いいパワーをもらい始めたみたいなんです。
末吉くんという座敷童がニコヤカにTokEの周りで遊んでいたみたい。
TokE、いつものように、高い場所にお御籤をくくりつけています。
御座石神社2014年5月0006 御座石神社2014年5月0007
そして、ろぼたんは竜になったたつこさんを発見。
湖のほとりのお風呂上りたつこさんとは、全然雰囲気が違います。
御座石神社2014年5月0014

ちょっと日が陰ってきました。
お尻はまだまだ休みたいといっていますが、
次を急ぐことにします。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

はちみつ茶屋で休憩する?それともハーブガーデンにする?
参拝の後はろぼたんの頭は次の休憩をどうするかでいっぱいに。

あれあれ。夫のTokE、妙に反応が薄いぞ・・・。
関連記事

Comment 2

ブーコ  

うふふ

お尻休憩がツボですわ(笑)

前回キッシュのレシピ
本当に有り難うございましたe-466i-178v-345愛を感じましたわぶっちゅー
早速作ります

TokEサマブーティーの基準を可愛いオナゴで見ていていただき有り難うございますわv-413デヘヘ初対面でジャイ子みたいなのが近づいて来ても目をそらさないで下さいね(笑)ギャハハ
アタイですよ!ブーコですーv-16あはははは
.....あ、今のはジョークですよー
ブーティーは予想通りの美女ですからねーほほほほ

にほんブログ村ランキングの画像がママチャリでヨーロッパ旅行のギャップがいいですね
ブーティー最近のツボ情報でしたi-278

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

いやいや、ちゃんと見てた??
下半身むっちりってところ!!そこ重要です!!
テストにでるよっ!!\_(・ω・`)

がっちりむっちりした下半身!!絶対ブーコ・・・ってぶつぶつ言ってたもん。

今回の田沢湖はお尻の痛さとともに
記憶に刻まれたから ろぼ家では代々家訓として残ると思います。
侮るな!!ママチャリサドル!!黒い虫!!(最後の虫はブーコさんと置き換え可)

田沢湖で注意しなければいけないことを標語にしてみようのコーナーより。

Edit | Reply | 

What's new?