グランドパーク小樽 夜景と日の出♪

  23, 2014 00:35
グランドパーク小樽 頑張って日の出を見た!!

GW前半の小樽もなかなか中途半端になっていて、
だんだんと記憶が薄れていきそうな気がしたので、宿泊したホテルの景色から
振り返りたいと思います!!
グランドパーク小樽夜景0007
昼の雰囲気もよかったけれど、
夜の海も船を見下ろせて、うっとりな雰囲気です~。
この日はお天気もよかったので、夜も頑張ってお出かけしたのですが、
ゆっくりと景色を眺めながら過ごすという選択肢もあったかも~と思いました。

で、こんなに天気がいいなら、きっと朝も!!と思って
ネットで日の出時間をチェックして、30分前に頑張って起きてみたよ!!

グランドパーク小樽夜景0002
静かにあけていく朝。
グランドパーク小樽夜景0008 グランドパーク小樽夜景0009 グランドパーク小樽夜景0004 
太陽と波とで色々な表情をみせるので、目を離すのがもったいない感じでした。
グランドパーク小樽夜景0003
そんな中、びっくりしたのは、堤防にいっぱい人がいるの~。
釣りをしにきたんでしょうが、日の出とともに、っていうかそれよりも前に
多くの人がベストポジションを求めて、動いていく様子を
ジーっと見ていました。

何だか、影絵のようでたのしかったです。
豆つぶのような小さなシルエットでも、ちゃんと人って認識するんだな~
すごいな~。人間の目って。
グランドパーク小樽夜景0005

日帰りも十分できる札幌⇔小樽間だったけれど、
ちょっと贅沢な時間を過ごすことができて、大満足でした~。

グランドパーク小樽夜景0006 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村
春になって、週末お出かけ機会も増えて、やりたいことがいっぱいです♪
小樽と東北の旅の振り返りもコツコツとアップしていくつもりです!!

関連記事

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
何故小樽のヒルトンなくなっちゃったんだろう(涙)この夜景見ながら、ため息しかでません。ここがヒルトンのままだったら、間違いなく行ってたのになぁ〜。

Edit | Reply | 
イヴまま  

No title

夜の光景も日の出も素敵ですね。
影絵のような写真が好きです。
小樽に行きたくなってしまいました。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

小樽のイメージって何となく運河と坂と山しかなかったんですけれど
海もあった~!!
っていう景色でしたc(>ω<)ゞ

夜景も日の出もキレイで
ホテルの温かいお部屋からで釣りをする人や鳥、ヨットを
珈琲を飲みながらゆっくり眺めていました~。
面白そうな宿をたくさんの候補の中から選ぶのって
大変だけれど、いい宿に出会えると何だか嬉しくなっちゃいますよ~。(^Д^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴままさんへ

たくさん写真を撮ったのですが、やはりコンデジだと
倍率が低かったり、焦点をうまくあわせられなかったりということもあって
見たものをそのまま写すって難しかったです・・・
最初は何かの目印かと思ったものが
人のシルエットだってわかったとき、すごくビックリしました~。

札幌の近くにもたくさんステキな場所あったんだな~って
1泊2日の小樽は発見がいっぱいでしたよ♪

Edit | Reply | 

What's new?