5月のフレンチレストラン カザマのプチディナー

  27, 2014 06:00
フレンチカザマ の オススメはお肉料理!!

カザマでフレンチ2014年5月24日0007
クレソン・・・よけて撮ればよかった(苦笑)
さっそくやってきました。
若鶏ささみ肉のカダイフ包み焼き、エスカルゴバターのキエフ風
です。

パリパリのソーメンを細くしたのようなカダイフの食感と
エスカルゴバターで鶏ささみがパワーアップしちゃったよ♪
このバター、もったいないからパンつけて食べちゃうよ!!

カザマでフレンチ2014年5月24日0008
パセリとニンニクの風味がナイフを入れると鼻にまた香ってきて
レモンの酸味でもう一口、もう一口って食べちゃう♪

バターの風味だけだと飽きちゃうかもしれないけれど
この酸味が食欲増進させるのかも!?

カザマでフレンチ2014年5月24日0010
椎茸と豚肉のフラン、チキンコンソメ仕立て が やってきました。
フルン♪としたフラン ですが コンソメの優しい味わいと椎茸がしっかり
土台を支えいるので、その味がまず舌に広がって
豚肉の旨み じゅわーーー。
脂の甘み じゅわーーー。
椎茸の風味 じゅわーーー。

美味しい~。このコンソメ、風邪ひいたときに飲みたい~♪

カザマでフレンチ2014年5月24日0009

そしてメインの登場デス!!

カザマでフレンチ2014年5月24日0011
初めてカザマに来たときからずっと気になっていたんですよね♪
お昼のスペシャルランチで3,000円のコースでいただくよりも
このディナー2,500円でいただけるって・・・どんだけ謝恩価格なの!?

カザマでフレンチ2014年5月24日0012
和牛の中にフォワグラさんが隠れていました~。
フォアグラ入り和牛100%ハンバーグのキャベツ包み焼き です。
春キャベツが柔らかく、このキャベツがあるからコッテリ感が中和されて
グリンピースのピュレとともにどんどん食べられちゃいます。

そして、赤ワインがすっごく好みの味でした♪
このタイプ大好き♪

たぶん、お魚を食べたら、お魚がオススメっていうような気もしますが(笑)
カザマのお料理、お肉がとっても美味しくいただけると思います♪
だって、こんなに3つも立て続けに
鶏、豚、牛って食べたのに、胃が全然もたれない~。フレンチなのに~。

でも十分満足♪
一皿一皿が小さめなプチディナーだったのも
それぞれが最後まで美味しくいただける要因かな?

美味しいものを美味しくいただけるって贅沢だね♪
来月は何だろうね♪
みんな美味しそうに食べてるね♪

そんな会話を夫としながらデザートです。

カザマでフレンチ2014年5月24日0013
ムースとソルべ♪それぞれの酸味と甘みが
お口の中をスッキリとしてくれたのですが~~~

一気に全部食べたら 急激に寒くなりましたっ!!(笑)

カザマでフレンチ2014年5月24日0014

珈琲とバナナマフィンでフィニッシュ!!

カザマでフレンチ2014年5月24日0015

実は、ワインを美味しいなって思って飲みだしたのは
海外旅行で何度かいただいたのはきっかけではあったのですが
自宅で飲むようになったのは、カザマで飲んだワインがお値段も手頃で
美味しかったからなの♪

カザマでフレンチ2014年5月24日0016
なので、こんな種類のワインがあるんだ~とか
こんなのが好きかも~ってグラスやデキャンタのワインでちょっとずつ試しています♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワイン暦 5ヶ月!!
1ヶ月で2本も飲めません!!美味しいのに、弱いらしい・・・。
関連記事

 札幌フレンチ

Comment 4

ブーコ  

No title

お酒に弱いのは、か弱いレディーの証拠ですわ
仕方ないです
うんうん

しかし着々と確実に
血はワインですわ
3年後くらいが楽しみです
ろぼさんの進化に(ポケモン風(笑))うふふ
↑今はメガ進化があるんだよbyPちゃん情報(笑)

TokEサマのチェック柄
チェーーックですわ(笑)ギャハハハ

キーワード7788!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

最近、TokEは下半身がっちりめ
カワユイオナゴをみると・・・ブーティー・・・
ってつぶやくのですよ・・・。e-277

あのくらいだなきっと!!!

って何が!?って ツッコミしたくなっちゃいます(笑)

ろぼもきっと進化してきっといつか水をワインに変えちゃうように
なると思います~!!って神かっ!!(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

Edit | Reply | 
履歴書の書き方  

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

履歴書の書き方 さんへ

コメント、ありがとうございます♪
きままの日記ブログなので、ぶらりと遊びにきてくださいっ!e-456

Edit | Reply | 

What's new?