天狗山の天狗たち

  28, 2014 06:00
天狗山というだけあって・・・

天狗山で天狗にあった2014年GW0001
天狗山っていうだけあって、山頂にある建物の中には
たくさんの天狗たちがいました・・・。

まずは鼻なで天狗さん。
天狗山で天狗にあった2014年GW0002
なでなでなでなでなでなでなでなで。

天狗山で天狗にあった2014年GW0003

うおっ!!なんだこの数はっ!?
少し前に見た「いやげ物展」を思い出す・・・。

天狗山で天狗にあった2014年GW0006

北海道のスキーの歴史についての展示もあったのですが、
その印象を軽く吹き飛ばすパワーのある天狗たち。

天狗山で天狗にあった2014年GW0004 天狗山で天狗にあった2014年GW0009

夜1人では入りたくない部屋です・・・。

天狗山で天狗にあった2014年GW0010

う~ん、お土産にもらったら置く場所に困る~。
確かにこれはいやげ物以外のなにものでもない・・・。

もちろん、この場所はとても真面目な展示室なんですが、パルコで行われたいやげ物展の
イメージが強すぎました。

天狗山で天狗にあった2014年GW0008

小樽天狗山からの景色は札幌の藻岩山のように360度見渡すのではなく、
3方向からの景色といった感じでしたが、
小樽の街並みと海を望み、小樽観光初日を終えたのでした。

天狗山で天狗にあった2014年GW0007

帰りは下り方面の窓側に陣取って ゴンドラを写そうとしたら・・・
夜景モードだったので、ビームのようになってしまいました。

スターウォーズ・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

久しぶりのお出かけを張り切りすぎて、
翌日はほとんど動けず、帰宅しましたので、あと2回で小樽編は終わりです~。
関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
天狗のお土産、、確かにいただいても、置き場所に困るわ!
そう考えると、お土産って実用品が一番だわね。←朝から何つぶやいているんだろう(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♡

天狗っぷりがすさまじい空間でした~。
人も全然いなくて、ちょっと薄ら寂しい感はありましたが、
北海道の三大夜景制覇です~(函館山随分むか~しですが・・・)

お土産って難しいですよね~。(@゚ペ@)ウーン
そのときのテンションで買っちゃうと失敗することも多いし、
何でこれをもっと買わなかったんだろうって思うこともあったりして。
実用品、確かに間違いないですね( ^ω^)b

Edit | Reply | 

What's new?