小樽 堺町通りでお土産を探しながら

  29, 2014 18:00
小樽堺町通りでお土産を探してみた

小樽街歩き堺町通2014年4月0001
お土産といったって、隣の市にちょろっと遊びにきただけなので、
なにかコレは!?って物がなければ買うつもりもなく、
半分冷やかしのような感じになってしまいました。

小樽堺町通り散策2014年4月0002
すごいな~ってただ見ただけのオルゴール・・・とか

小樽街歩き堺町通2014年4月0007
カワイイねって言って何となくみてきた硝子の置き物とか。

ちょっと気になったのは、コレ。ガラスペン。
小樽堺町通り散策2014年4月0001
試し書きを勧められ 書いてみたのはTokE。
ろぼたんも書いてみたのですが、かなり書きやすい。
でも、ガサツなろぼにはむかない・・・。

アウトレットの硝子製品もあったりして、一目惚れしたものがあったり、
はじめからこういうのが欲しいって思い描くものがあるなら買いなんだと思いますが、
今回の小樽観光ではそこまでグッとくるものはなく、
ひたすら食べ歩きに。

小樽街歩き堺町通2014年4月0003

再びかま栄でおにぎりバーガー。
今度はめんたいバーガー。イカ天にめんたいマヨ。
やっぱりこれ1個でお腹いっぱいです♪
でも、おいしい~。

小樽街歩き堺町通2014年4月0002

スイーツなんかは北海道の有名どころが軒を連ねていたので
不自由せずに購入できると思います。

駅までの道のりでは カワイイ雑貨屋さんや
とんぼ玉つくりやステンドグラスやオルゴールの手作り体験ができる場所も
あちらこちらで見かけました。
自分で作ったものを思い出とともにお土産にするっていうのも手かもしれません。

小樽街歩き堺町通2014年4月0005
運河もいいけど、美味しいものを頬張ったり
レトロな建物を探し歩いてみたり、ちょっと散策するには
ピッタリな街でした~。

小樽街歩き堺町通2014年4月0006

次は、もうちょっと郊外に行ってみたり、
今回出来なかったことを試してみるのもいいかも 小樽♪
札幌から32分。 
小樽運河とちょっと街並み散策なら2~3時間でも、
ノスタルジック小樽の雰囲気を十分味わえますよ。

買わなかったけれど、本気で買おうか迷ったお店はココ。
小樽街歩き堺町通2014年4月0008
この昆布屋さん。堺町通りとイオンの中にもありました。
小樽街歩き堺町通2014年4月0009
キャッチコピーに胸うたれます。(笑)
試食した昆布がすごく美味しかったの。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

1泊2日の小樽散策編 春 でした♪
関連記事

Comment 0

What's new?