ラナイ カフェ で パンケーキとロコモコ 

  30, 2014 06:00
白いお皿じゃなくて、ココナッツミルクのソースの海なんです!

ラナイカフェ2014年5月28日0001
イオンの中にはいっているカフェなので、それほど期待はしていなかったのですが、
意外と(失礼!m(_ _)m)美味しかった ラナイカフェのパンケーキ。
白いお皿の上にパンケーキと白いシロップって思うでしょ?

ぶぶ~!!
ラナイカフェ2014年5月28日0003
白いソースでお皿が白く見えるだけ!!

実はろぼたん、ココナッツミルク好きなんです~♪
中華のタピオカ入りココナッツミルクとか、
イタリアンのココナッツミルクのビアンコマンジャーレとか
スイーツの中ではかなり上位にランキングされるのです!!(ろぼ基準)

最初はプレーンなものを注文しようと思っていたのに、
マカダミアパンケーキでソースがココナッツミルクだったので、つい注文しちゃいました。
かなりボリュームあるけれど、美味しい♪

お店はできたばかりなんだなっていう 
まだまだ全体がかみ合ってない雰囲気とか、大学生になって初めてバイトデビュー!!
という 若々しい感じのする接客ではありましたが、
これからだんだん落ち着いてくるんじゃないかな?と思います。
初々しい店員さんたちと 数人の熟練的な動きで仕事をモクモクとされている人の
ギャップをこっそりと見ながら・・・
はい、来ました!! スパイシーロコモコ!!

ラナイカフェ2014年5月28日0004
あれ?ハンバーグがこれでは見えませんね??

ラナイカフェ2014年5月28日0005

こちらもかなり美味しい♪
珈琲も丁寧にドリップされていて、ポイントは外さないという
仕組みづくりがしっかりしているお店のような気がします。

アイスコナブレンドをいただきましたが、パンケーキにぴったりの味♪

ラナイカフェ2014年5月28日0007

ここの料理で何が一番スゴイと思ったかというと、メニューに載っている写真と
実物がそのまんまズバリでやってきたところ。
普通はちょっとは違うと思うんです。盛り付けだったり、大きさだったり。
でも、たっぷりの生クリームとかアイスとか
生き生きしたフルーツとか 写真の雰囲気そのまんまだったのっ。

女子ウケ間違いなしです。

でも、パンケーキ、ロコモコ、セットドリンク2つで2,656円は
ちょっと高いな~。珈琲の量も多かったし、パンケーキのボリュームは凄いんですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

平日の夕方で 順番に案内されただけでほとんど待ちませんでしたが、(2分くらい)
帰りには列ができていました。
休日はかなり混みそうな雰囲気でした。

関連記事

 カフェ パンケーキ

Comment 4

うみねこ  

へ~

お店のクオリティがちゃんと伝わってくる記事ですね~。
いい仕事してますよね!
マカダミアにはココナッツ、
ロコモコにはコナをセット・・・憎いですね~。
確かにポイントをきっちり押さえた感性を感じます。
オーナーのセンスが光ってるんでしょうね!

ラナイカフェ、なかなかですね。
これは行かネバダ!!

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
美味しそうよ!すんごく。
でもイオンの食事で2000円以上は、確かに悲しいかも〜(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

ネバダ・・・ネバダ・・・φ(≖ω≖。)

うみさん、こんにちは~!
思ってたより、いいかも♪っていう印象のカフェでした~。
窓からの眺めは思いっきりイオンモールなんですけれどね~(笑)

いやいや、そこはそんなことしちゃ駄目でしょ!!
って言いたくなるところもありましたが、
ココを外したらとっても残念っていうところのポイントは
しっかり抑えている~
仕組みづくりやセンスのある雰囲気、イスの配置なんかは
ブレーンが優秀な感じがしました~。

TokEとへぇ~、 (´・∀・`)ほ~、と言いながらいただきました♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~♡

家で食べようよっっていう夫の声に
「だって、パンケーキにこんなにココナッツミルクかかってるんだよっ!?」
「甘いだけじゃなくて、しょっぱいものも置いているんだよっ!?」
「ハワイコナコーヒーって気にならない??」

って畳み掛けていただきました~(笑)

ハワイに行ったことがないのですが、
ハワイってこんな感じのパンケーキ食べているのかな~??
スゴイ体型になっちゃいそうだねっ!!
って 言いながらも完食しましたっ!!

え?いつものことだから 聞かなくてもわかるって!?

うふふ。 (ノз`)
御主もなかなかやりおるのぅ。
もうちょっと安ければ、また違う種類のものを食べたいかも~。

Edit | Reply | 

What's new?