札幌から週末おでかけ北海道♪

  03, 2014 23:59
週末 1泊2日で北海道の旅 行く先は??

1日目
雲海を尋ねて2014
2日目
雲海を尋ねて2014の2

いきなり旅のまとめ記事から作ってみました。
札幌から一泊二日の北海道の旅です。
ホテルの出発時間を早くすれば、美瑛をもう少しゆっくり見たり、
富良野のガーデンを周るとか、
旭山動物園に行く ということもできるプランです。

といっても、北海道は広いので、
せいぜい1ヶ所か2ヶ所 加えられる程度だと思います。
高速道路を使用しなかったことと、朝11時の出発だったことを考えると
4時間くらい余計にどこかで時間をとることができる計算になりますが、
この日はまったくどこも渋滞していませんでしたっ!!

ちなみにシーズン(6月末~7月上旬)のラベンダーやお花の時期は
通常2時間のところが半日や1日の移動になると地元の人から教えてもらいました。
かくゆう ろぼたん&TokEも札幌から富良野を目指して半日、富良野に辿りつかず
帰宅した遠い昔の記憶もあります・・・。

今回は富良野観光を外して、街の中に入らないルートを使って
美瑛入りしました。

電車もレンタカーも特急や高速ではなく、
普通列車や一般道で、移動自体を楽しむ旅。
今は東北旅行を中心に、こちらの記事も少しずつアップしていく予定です♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

疲れすぎて、仕事が翌日辛かった・・・。
写真も撮りすぎたので、取り込むのに時間がかかりました~。

関連記事

Comment 4

ブーコ  

お仕事お疲れ様でしたわ

一気に旅行を振り返るこの記事
新鮮ですわ♡
雲海残念でしたね
早朝3時!!お疲れ様でしたわ

何だかすべての写真が暖かな感じで
見ていて心が洗われますわ
ザブ~ン(効果音付き)←は?...相当な妄想家だな...

プール...TokEサマの水着姿....
うーん...
ではここら辺で...←おい!!ダンディーでビックリするからな!!

詳しい旅行記事も楽しみにしてますわ
早く疲れが吹っ飛びますように...ナムナム....

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
う〜ん、楽しみ!
2日目の朝、7時頃〜9時頃までは、朝寝してたわよね〜。そんな事考えながら、予定表見てました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

雲海がメインで行ったのですが、
晴天に恵まれ、嬉しいような悲しいような複雑な乙女心ですわ~。
とはいっても、景色はよかったし、
他の観光では天気がいいほうがずっと楽しめたので、結果オーライです♪
是非、また今度は雲海が見たいです~。

TokEの水着姿・・・・・・・・・。

うん。妄想だけに留めたほうが ぶ・な・んe-266

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル♪

頑張って早起きしましたよっ!!
だって、雲海見たくてトマムに行ったんですもの~♪
雲海テラスってできたときから
ずっと気になっていたんですけれど、なかなか行けなくて。
小樽・トマム・美瑛、と最近北海道満喫しています~♪

今度はどこに行こうかな~??e-68

Edit | Reply | 

What's new?