『一日散歩きっぷ』の旅始まる!

  07, 2014 05:25
『1日散歩きっぷ』って!?

散歩切符5月31日空港編0013
緑のパワー漲る空気を感じながら、JRとレンタカーを使って
週末1泊2日の札幌近郊の旅をしました。(2014.05.31~2014.06.01)
最初の旅のパートナーはこちら!!
散歩切符5月31日空港編0014
一日散歩きっぷです。
かんたんにいうと、この区間なら、青春18切符のように乗降り自由で
普通列車と快速列車に乗れちゃう切符。
しかも新夕張から新得までは普通電車が走っていないので、
その区間は特急に乗れちゃいます。

トマムの雲海が見たくて今回の旅は企画したのですが、
実は何度もこの雲海を見に行こうって夫を誘っても全然首を縦に振ってくれなくて、
今回 電車で行こうって言ってみたら
すんなり『うん』だって!!

どうやら運転をしたくなかったみたい。
でも、美瑛も観光したいからそれだったら車の方が便利~と
レンタカー利用を提案したら、それもすんなり『うん』だって!!

なに~!!基準は何なんだ~!?
片道ならオッケーなのか!?
ろぼたん、運転の練習すべきでしょうか・・・。(←10年前からペーパーゴールドドライバー)

新千歳空港で朝ご飯のはずが・・・

散歩切符5月31日空港編0010
8時には札幌駅に到着している予定だったのですが、
家をでたのが8時だったので、予定よりちょっと遅れて8時40分発の
快速エアポートで最初の目的地、新千歳空港を目指しました。

札幌駅で目覚めの珈琲を買って乗り込みました。

前日に家の近くの本屋さんで、北海道の地図かガイドブックを購入しようとしたのですが、
気に入るものが見つからず、空港の方が意外とあるかもしれないと
まずは本屋さんへ。

散歩切符5月31日空港編0011

ある?詳しい地図と簡単な観光名所程度のシンプルなものを
探して、一番気に入ったのがコレ。

散歩切符5月31日空港編0012

ツーリングマップル。どこのルートが景色がいいとか、
休憩箇所の情報とか市街地に入らないルートとか、これからの旅にも使えそうです。

で、朝ご飯をこの空港でGETするつもりで、やってきたのが
美瑛選果。空港限定のコーンパンがお目当てです!

散歩切符5月31日空港編0001
コーンがびっちり入っていて美味しそう♪
豆パンもいいな♪

・・・・・・・・・・。

散歩切符5月31日空港編0002

え?ないの!!!!????

散歩切符5月31日空港編0015

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

朝早すぎた!?

関連記事

Comment 2

うみねこ  

お疲れ様で~す。

あはは、このオチ最高!
しかもマンガグリルを使いこなしてますね~!(もう、プロフェッサーと呼びたい!)
今日から「ろぼ教授」でいきますね!v-392

私、パンやスイーツには疎い方で、どこどこのパンが美味しいとか、
あそこのケーキが最高!などと言ったお話に着いて行けません・・・。

様々な「食」にこだわって来たうみねこですが、その辺が
ウィークポイントというか、苦手分野・・・。何とかしたい所
なんです。
だから教授情報は身近でとても勉強になってるんですよ~!

これからもいろいろ教えてくださいね、教授!!




ps:TokEさんのお題リクエストで企画した今回の「うみせん」ですが、
  ご当人からのアクションが未だ届いておりません・・・。
  締め切りは今のところ自動更新されていますが、「締め切りフラグ」は
  TokEさんの投稿でしか判別されませんので、その旨ご了解の程・・・。

                                       (うしし)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

はい!
こちら、マンガグリルの巨匠、ろぼたんデス!! 个 ̄) >えっへん!

いや、教授だったんじゃ・・・(←TokE)

はい!
マンガグリルをろぼが使うときは、背景に自分の撮ってきた写真を入れて
ろぼ&TokEで個人情報を消すという感じの使い方をすることが多いです~。
何だか、一緒に旅している気分になるでしょ~??

あんまり加工に時間がかかると
やる気ゲージが減少するので、1つの画像にかける時間は3分くらいを目安に
写真を決めていますよ~。

そうそう、TokEにも『うみせん』伝えておきました~!!
しまった・・・。と今、一生懸命考えているみたいですよ~!!

Edit | Reply | 

What's new?