新千歳空港を探検。童心に返って食べ歩き(1)

  08, 2014 06:00
カルビープラスで揚げたてポテト

ポテチで有名なカルビーさん。
新千歳空港では、揚げたてサクサクのポテトチップスが食べられるって
前日、空港のHPで発見。
さっそく行ってみたよ。今まで何度も新千歳空港を利用しているのに、
気づかなかったなんてうかつ!!
散歩切符5月31日空港編0004
ポテりこのサラダ味と、
ポテチの夏限定カレー味に5月まで無料のチーズトッピングを
すぐ横のイスに座って食べました。
散歩切符5月31日空港編0005
TokE:もう、いい??写真撮った!?
ろぼ:いや、ボケたからもう1枚。
TokE:もう、いい??
ろぼ:はい、どうぞ。

お預けをくった犬のような感じでアイドリング中の夫(笑)。
フライドポテト、大好きなんですよね。
ちょっと味が濃い感じがろぼたんはしましたが、さすがに揚げたてサクサク。
特にポテりこが食感もよくて一番人気なのも納得です♪

これ、かなりイイ!!子供の頃を想い出すっ!!(夫談)

このカルビープラスは国内線のANA側にありました。
どちらかというとJAL派だったろぼ家では数年間気づかなかったという失態(笑)
千歳空港を訪ねるっていう目的をもってきたことはなかったので
新鮮です。

ご当地スナックも小さな売場にたくさん売られていました。
散歩切符20140531
ちょっと高いので、お土産用って感じです。
でも、こういうスナックでご当地のものってテンションあがりますよね~。

カルビープラス、新千歳で時間があったらついよってしまいそうな気がします。(夫が)

ロイズチョコレートワールド

新千歳空港探検201405310001
本屋さん、美瑛選果(←GETできず)、カルビープラスときた後は、
3階に移動。ロイズチョコレートワールドにやってきました。
ここは通路上のところに、チョコのできるまでのパネルや展示があるほか、
実際の生産ライン(工場)としての様子もガラス越しに見学できます。

でもね・・・出発が30分遅れたため、
新千歳空港の滞在時間もそれだけ短くなっているので、
駆け足で通り過ぎます!!

新千歳空港探検201405310002

ポップなお店の中には、
新千歳空港探検201405310005
美味しそうなチョコとか。
新千歳空港探検201405310006
カワイイチョコも。

新千歳空港探検201405310004
マシンが正確に素早くチョコを作る様子はもちろん、
新千歳空港探検201405310003
人の手で丁寧に仕上げられていく様子も見られて、
まるでチャーリーとチョコレート工場みたい!
通路はとても広いし、歩きやすいのですが、
見学するには、荷物はないほうが便利だと思うので、空港に早く着いて
荷物も預けたけれど、まだ時間があるな~っていう人や
空港にお迎えに来た人で時間があるな~っていう人の時間潰しにはいいかな??

ろぼ家では空港にくると、いつもすぐに搭乗ゲートに入ってしまうので、
探索、かなり面白かったです。
時間があったら、展望台から飛行機の写真を撮ったりもしたかったな~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

時間と戦いながら、次のお目当てまでダッシュ!!

関連記事

Comment 4

ブーコ  

まぁ

フライドポテト♡ワタクシも大好きですわグフフ
TokEサマ気が合いますわね
Oh!!
ブーコにお土産買って来たって風の便りで聞きましたわ♡サンキューサンキューですわ
デヘヘ
キョロキョロ
どこにありますの?早速みんなで食べましょう♪

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
ロイズのチョコ。街歩きをしていて、見かけると、意識してないのに買ってます。ハイ、条件反射(笑)
北海道、と聞くだけで、全部美味しそうに見えちゃうから、こわい〜!
すんごく暑い、、って聞いてるけど、気をつけてね〜!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ♪

ブーティーのお土産???
そんなものは全部、TokEのお腹におさまっているに
決まっているではないか~~!!

フライドポテトは子供の頃、1キロ食べたことがありますっ!!
(by TokE)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル~!!

ロイズチョコとか石屋製菓とか北海道土産の定番中の定番!
なんですけれど、ろぼたん的には
中堅どころっていうイメージが強くって

コンビニやスーパーの御菓子(普段)
パティスリーやショコラティエの御菓子(特別)
っていうランク付けの中間に位置するという意味。

意外と購入する機会ってなくって・・・。
でも、食べたら美味しいし、もらうとなお美味しい。
あれ??
これが地元じゃなかったらもっと特別感がでるのかしら。

一時すっごく暑かったんですけれど、
一気に天候が戻ってしまって身体がついていくの大変な感じです~!!
ボルボルも気をつけて~!!ヽ(○´3`)ノ

Edit | Reply | 

What's new?