おうちごはん 2014年6月6日(金)

  09, 2014 06:00
パスタキング 新作 きのこの和風パスタ

おうちごはん2014年6月6日0001
鰹節がいっぱいかかっていて、
何のパスタかちょっと見えづらいかもしれないですが、
今日はきのこの和風パスタでした。

夫はろぼたんより、細かいところを丁寧にする性格なので、
にんにくを低温できちんとローストして香りがひきたっています。
いや、ろぼたんだって、きちんとやる日もありますよ♪

おうちごはん2014年6月6日0002

ん??生姜がはいっていたっ!!
ろぼたんだったら、思いつかないなっ!!

全体的によくきのことほんのりピリからオリーブオイルが絡まって
いい出来でした♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

さっき、夫に感想を述べよって言われて
困ったろぼたんなのでした。
関連記事

Comment 6

うみねこ  

おぉ!

旨そ!!
パスタキングの面目躍起ですね!

和風きのこ・・・。

調味料、何が合うかな・・・と考えてみました。

濃い目のダシ醤油にみりんの煮切りを同量加える。
そこにレモン汁を加えフライパンで加熱しながら麺と
和える。この時バターも投入。

あ、余計な事を・・・パスタキングには釈迦に説法でしたね!v-392

アディオス!

Edit | Reply | 
花音  

No title

ご無沙汰してます~、花音です~。

腰が痛くてちゃぶ台の上のPCになかなか向かうことが出来ず・・・すっかりPCから遠退いておりました☆
お元気でしたか?

ご主人もお料理上手なんですね!
盛り付けも上品で美味しそう~。すごい~。

Edit | Reply | 
eichan  

No title

ろぼたんさん〜こんばんは〜☆
パスタキング 新作 の文字がなぜ小さいのでしょう〜笑 ここは、大きくアピールしてください〜〜
だって、カフェででてきそうな、とっても美味しそうな素敵な仕上がりじゃないですか〜〜

どんなお味なのかとっても気になりました〜〜

久しく和風パスタを食べておりません〜〜TokEさんシェフに作ってもらいたいです〜〜(>▽<) 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

パスタキングの称号を
うみさんからいただいたので、今日はタイトルにしてみましたっ!!
パスタキングのパスタ、
日に日に進化しているので、次はどんなパスタがくるのか
ろぼたんも楽しみなのです~!!

以前、続きすぎて『飽きた・・・』って
言ったら1年くらい作ってくれなかったので、
今回は気をつけようと思いますっ! ('ー'*)ゞ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さん こんばんはっ!!

花音さん、こちらこそご無沙汰です~。
北海道に来てたんですか??
え~!!近くにいたかもしれないっ!?キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ

心配していたので、コメントいただいて嬉しいですっ!!

腰、大丈夫ですか?
痛いのに、コメントまで・・・いつも、ありがとうございます♪

TokE、最近よく作ってくれるので、
上手になってきたんですよ~。やはり、何事も練習あるのみ!?
助かってます~e-68

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

そうなんですよね~。最近の仕上がり具合は
TokEの方が、見た目の完成度が上な感じがするんですよね~。
( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

お醤油とガーリックときのことオリーブオイルの
風味が豊かだけれど、全体的には優しい味になっていて、
食べやすかったです♪

eichanレシピはTokEにも好評(でも作ってくれない)
なので、また、参考にさせてくださいねっ♪

Edit | Reply | 

What's new?