新千歳空港でドラえもんたい焼き 童心に返って食べ歩き(2)

  09, 2014 06:00
ドラえもん たい焼きを求めて

新千歳空港探検201405310007
ロイズのチョコレートファクトリーを抜けると見えてきました♪
ドラえもん。
ここのカフェでドラえもんカフェラテとたい焼きをGETできると調べていたので、
絶対来ようって思っていたの。
10時20分の電車に乗らないと駄目なんですけれど、
このカフェ10時に開店・・・。

厳しいっ!!
カフェラテは諦めて、たい焼きだけGETする算段です。

ドラえもんたい焼き お味は・・・0003
ドラえもんって、この鈴の形や
水色、赤、白、黄色のこの配色の一部分を見ただけで、
あのネコ型ロボット(ネコには見えない)を想像させるくらい
我々の頭にこびりついていますよね。

ドラえもんたい焼き お味は・・・0002
有料のスカイパークもあったんですが、この日は遠めに出入り口をみただけで、
カフェに開店一番乗りしました♪
ドラえもんたい焼き お味は・・・0001 ドラえもんたい焼き お味は・・・0004
併設されたグッズコーナーも見る時間がなくって、
大きなドラえもん縫いぐるみや置き物と写真を撮って、コンビニへ。
でも、コンビニも混んでいて、ここでは朝ご飯を購入できず、急いで電車に飛び乗ったのでした。

ドラえもんたい焼き お味は・・・0005
通路にあった時計はタイムマシンのように反対周りをしていたり、
ドラえもんたい焼き お味は・・・0006
小さな子が遊べる空間があったりと気になるものはいっぱい。

空港内では全然時間が取れなかったので、またリベンジしたいと思います!

ドラえもん お味は??

ドラえもんたい焼き お味は・・・0009
ぐふふ。カワイイ~!!
ドラえもんの形をみているだけでテンションがあがりますよね~。
ドラえもんたい焼き お味は・・・0008 ドラえもんたい焼き お味は・・・0010
ドラミちゃんも♪ドラえもんの裏には鈴と文字・・・。ドラミちゃんの裏、見忘れた・・・。

でもって、このたい焼きをいれてくれた紙袋も可愛くって。
ドラえもんたい焼き お味は・・・0007 ドラえもんたい焼き お味は・・・0013
心が和みます~。

そして、肝心のお味ですが・・・
う~ん。なんていうか、20年くらい前にお土産で売られていたような
人形焼のような味がします。
出来立てほかほかなのに~。あんまり美味しくない。
パサパサしているし、何よりこの餡の入り具合・・・。

ドラえもんたい焼き お味は・・・0011 ドラえもんたい焼き お味は・・・0012
全体の1/4くらいの量です。
まず、たい焼きを半分にして、その半分の場所に餡をいれているように感じます・・・。
ドラミちゃんがクリームで、どらえもんが限定の珈琲にしたんですが
ドラえもんたい焼き お味は・・・0014
珈琲・・・オススメしません・・・。
どうしてGOサインをだした!?ってツッコミたくなっちゃう~!!
素直にろぼたんがアンコを買えって話ですが・・・。

食べ進めるとどんどん口の中の水分を奪ってくれる
そんなパワーあふれるたい焼きです♪

見た目で十分楽しんだし、話題になるからオッケーです。
味はカルビープラスの方が上でしたが、可愛さは断然コッチ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

乗換の南千歳の駅で夫と押し付けあって食べました♪
関連記事

Comment 4

ブーコ  

惜しい!!

もう食べる前までは何から何までパーフェクトなのに
肝心の味が....Oh!!非常に惜しいですわi-240

↓めっちゃ頷いちゃいましたわ(笑)
ドラえもんって、この鈴の形や
水色、赤、白、黄色のこの配色の一部分を見ただけで、
あのネコ型ロボット(ネコには見えない)を想像させるくらい
我々の頭にこびりついていますよね

クルッ
ねぇドラえもんv-410....あっ!TokEサマでしたか
失礼しまいたわ(笑)e-466i-246

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうなの!!
せめて、普通くらいだったらよかったんだけれど、
珈琲は完全にOUTな感じがしましたっ!!

でも、カフェラテとかパンケーキとかも
カワイイ感じがしたんですよね~。
また、撃沈するかもしれませんが、TRYあるのみっ!!

この前、TokEの顔を見て、
まじまじと 『おにぎりみたいだね・・・』って
言ったら、かなり落ち込んでいましたっ!!
ドラえもんとどっちがマシかな~??

どっちもひどい(by TokE)

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜!
うわ〜!初めて見た!コレ、近かったら絶対買いに走るよ。
昔、神楽坂に『ぺこちゃん焼き』があって、、お顔のどの部分から食べるか、毎回迷った記憶が、蘇りました(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

うふふ。カワイイでしょ!?
しっかりドラえもんの形がでていて、乙女心をくすぐるでしょ??
このたい焼きは新千歳空港限定なので、
絶対GETしなきゃって開店と同時に滑り込んだの~♪

ペコちゃん・・・
顔見たら食べられなさそうなので、ひっくり返して
パク♪

Edit | Reply | 

What's new?