おうちごはん 2014年6月8日(日)

  11, 2014 21:00
スープカレー&大根とホタテ缶のサラダ
 じゃがいもとほうれん草のパテ カニ缶入り

おうちごはん201406080003
最近、夫のTokEが色々と家事を手伝ってくれているので、
休日の夜ご飯、いつもよりちょっと頑張って品数多めにに作ってみました♪
しかし、相変わらずのワンプレートご飯です・・・。

・ ピーマン、紫ジャガイモ、キタアカリ、ブロッコリーの茎、
  にんじん、茄子とゴボウとにんにくの素揚げ
・ じゃがいもとほうれん草とカニ缶のパテ
・ 鶏のコンフィ
・ 大根と人参とホタテ缶のサラダ
・ ブロッコリーと玉葱ときのことニラのスープカレー
・ ガーリックトーストといよかんピール入りグラハムパン

じゃがいもとほうれん草のパテが激うまでっ!!
(いつものeichanさんレシピです)

おうちごはん201406080002
朝の分まであるかな?って思ったのに、
2人で美味しい♪美味しい♪と、ワインとパンと一緒に食べきってしまったっ!!
お魚をいれても、コンビーフをいれても美味しい・・・ということで
家にあったカニ缶をいれて作ったのですが、
これまた美味しかった♪

冷やした白ワインと一緒にすすむ~。すすんで食べちゃう~~♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ろぼたんの写真ではわかりにくいけれど、
ほうれん草とジャガイモのパテは色合いもキレイで、旨みと優しいおいもの味わいが
周りにあわせてしまっているのに、
いい味だして場をひきしめる俳優さんのような存在感でした♪

関連記事

Comment 10

うみねこ  

う~ん・・・

う~ん・・・更にう~~ん・・・v-390

実はね、eichanさんのブログ、
いつもこっそり拝見させて頂いてるのですが、
写真が超プロい!!感動する!!
良いカメラと良いレンズと卓越した照明センスがなければ
とてもあのような素晴らしい写真は出来ません。
料理も写真も全てトータルに達人なのですね・・・。

あぁ、弟子になりたい・・・。

------------------------

いかし、

吾、終日にして想う・・・。
カレーライスはライスカレーでも良いが、
スープカレーはカレースープと言えないのだろうか・・・?

教えてろ~ぼタン!

Edit | Reply | 
うみねこ  

う~ん・・・

う~ん・・・更にう~~ん・・・v-390

実はね、eichanさんのブログ、
いつもこっそり拝見させて頂いてるのですが、
写真が超プロい!!感動する!!
良いカメラと良いレンズと卓越した照明センスがなければ
とてもあのような素晴らしい写真は出来ません。
料理も写真も全てトータルに達人なのですね・・・。

あぁ、弟子になりたい・・・。

------------------------

しかし、

吾、終日にして想う・・・。
カレーライスはライスカレーでも良いが、
スープカレーはカレースープと言えないのだろうか・・・?

教えてろ~ぼタン!

Edit | Reply | 
うみねこ  

あ、あ、(汗)

↑エライことになっちょる・・・v-406

Edit | Reply | 
eichan  

No title

遅くなってしまいました〜〜
ろぼたんさん、おはようございます☆

なんだか、褒め過ぎかも〜〜(〃▽〃;;、
テーブルコーデもセンスバリバリのところにパテを載せてくださり〜〜、これまた素敵にご紹介下さって、かなりテレテレです〜〜(^^
どうしよう、、同じお皿も、だ円のボード(←珍しいですよね)も欲しくなってしまったじゃないですか〜〜〜笑

それにしても、ごちそう〜〜(>▽<) 揚げたり、煮たり、手の込んでますね。
見ただけでテンション上がります〜〜!!


『1年で一番満足感が高い』〜〜うんうん、納得でございますっヾ(*≧∇≦)〃

ろぼたんさん〜〜〜ほんと作って下さって〜〜ありがとうございました〜〜!!!
今日1日頑張って、また素敵な週末をお過ごし下さいね〜〜!!



Edit | Reply | 
銚子  

No title

美味しそう
何かレストランでの食事に見え
うらやましい
ワインなどが美味しく頂けそう。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさん・・・

ろぼたんの方がびっくりですっ!!
コメント多いっ!!(@Д@;)
って思ったら うみさん×3(笑)

いつも温かいコメントサンキューサンキューですわっ!!(ブーコさんっぽく言ってみた)

eichanさんのブログって
上質な雑誌を見ているかのような気分になりますよね~。
ホント、プロの人のブログなんだな~って思ってました。
いえ、むしろ今でも思っています・・・

ろぼたんも 弟子になりたい。
いや、おうちごはんにご馳走になりにいきたい・・・。(笑)

------------------------

スープカレーってたぶんカレースープでは
駄目なんだと思いますよ!!
と、美瑛に行って思ったろぼたん&TokE。

数週間以内にはアップしたいと思います!!(じらし作戦!!)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

ほほほほ。
こういう失敗ってやっちゃいますよね~。
うんうん、わかりますわ~。

でもって、消せるのに消さないで、コメント返しちゃったりしてe-264

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

うみさんの衝撃っぷりが伝わってきますわ~。
おほほほほほ。 ヾ(  ̄▽)ゞ

可哀想だから、しばらくしたら2つは消しときます~。

え?それまでさらし者!?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

銚子さんへ

銚子さん、こんばんは~!
お褒めいただいてありがとうございますっ!!e-68

この日はいつもよりちょっと頑張って手の込んだご飯をいただきました~。
ワインもなかなかのHITで
夫婦でいい感じに酔っ払って楽しい夜ご飯でした♪e-12

コメント、嬉しかったです♪
ジャガイモのパテはお味も上品で美味しい1品なので、
オススメです~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは~!
えぇ!?褒め過ぎなんてことはないですよ~!!
いつもうっとりとeichanさんのお献立&レシピ&写真をみてぽわわ~んって
ろぼたんはなっていますっ!!. Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

パテはとても美味しくて~
またすぐに作っちゃいそう♪♪っていうお味でしたっ!!
じゃがいもの美味しさがほわわんって引立つお味なので、
ほんと色々なものを主役に脇役にといれて作ってみたくなりますね~。

いつもありがとうございますっ!!

eichanさんのところのバーニャカウダ風枝豆ディップも
これまたステキ!!
コメントしようとしたらスゴイ数だったので・・・
今回は遠慮して(笑)、作ったらまたご報告しますねっ!!('ー'*)ゞ
絶対、ろぼたん&TokEの好きなタイプの味です~♪♪♪

Edit | Reply | 

What's new?