おうちごはん 2014年6月10日(火)

  15, 2014 14:00
牡蠣と野菜の炊き込みご飯と鶏の唐揚げ

おうちごはん2014.06.100003
冷凍庫をあさってみたら、ガチンガチンに凍った牡蠣を発見!!
ゴボウと揚げとにんじんと新しょうがで炊き込みご飯にしました。

牡蠣は別に醤油煮をして、汁は炊き込みご飯へ。
そして、炊き上がったところの蒸らし時間に牡蠣を後のせで。
ふっくらぷりんと出来上がりました。

鶏の唐揚げは多めに揚げて、次の日のお弁当にも。

お味噌汁・・・ええと・・・冷蔵庫にあった野菜とお豆腐で作った記憶が
あるのですが、数日たってもう具を覚えていない・・・。

やはりすぐにご飯は記録しておかないと忘れるようです・・・。

おうちごはん2014.06.100004

お味噌汁の具は沈んでしまって、見た目からも
想像できず・・・。

ま、いっか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

どんまい。ろぼたん。
関連記事

Comment 2

ブーコ  

Oh!!

炊き込みご飯
の色合い!!牡蠣入りのリッチ感!!
う~んi-178ふっくらぷりんっと口の中に入って行きますわ
揚げとゴボウとにんじんと新しょうががたまらんですわ
・・・・
確かみそ汁には
あんこが入ってましたよi-235
↑アンジーを引っ張るでない

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Re: Oh!!

OH!!こんなところでアンコ返しされたっ!!_:(´ཀ'_)うぐぅ~。
ブーティー、おぬしもなかなかやりおるのぅ・・・(笑)

炊込みご飯はかなり上手にできて
TokE 食べ過ぎてました~。
食べ過ぎて・・・胃が痛い・・・(学習しない夫つまりTokE)





Edit | Reply | 

What's new?