おうちごはん 2014年6月11日(水)

  16, 2014 06:00
カレーラーメンを作ってみた

おうちごはん2014.06.100001
この前もカレーの面を見たな~っと思った人もいるかもしれませんが、
今回は一味違うんです。
この前は、スープカレーからのスープを転用(展開)して、カレーうどんにしたの。
でもって今回は、初めから カレーラーメンにしようと思って
スープを作ったの。

厳密にいうと、途中まではうどんでもラーメンでも・・・
と思って下拵えをしていたのですが、そのような些細なことはまあ、横に置いといて・・・・

このラーメンの麺がいつもよりふと麺を買ってみたら
ゆでてみたらまるで うどん!!
でも、ラーメン!!

今回のお出汁はあご出汁に野菜たっぷり、揚げたっぷりの優しいカレースープで
ラーメンにあうように塩加減を調整して、
最後にたっぷりの刻みレタスとネギでいただきました。

おうちごはん2014.06.100005
にんじん、ミニトマト、玉葱なんかもレタスの下にどっさり隠れていて
野菜メインだけれど、ボリュームもたっぷりです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村

週末は次の旅行(夏休み)の計画をたてていました。
長い休みが取れなさそうで残念~。
小分けに近場の旅にでたいと思いますっ!!

関連記事

Comment 2

花音  

最近カレーが食べたくて~!
あと、ラーメン!
これは私の夢が一気に叶うスペシャルな一杯ではありませんかぁ!
しかもやっぱりろぼたんさん仕立てで、がっつりだけどヘルシーですね♪

そして、この間は優しいやっぱりコメントありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったです。
私もろぼたんさんのお母様見習って頑張ります(^O^)

北海道本当に良いところですね~♪
たくさん生きる力をもらって帰ってきました!
こんな素敵な所に暮らすろぼたんさん達が羨ましいです!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

寒くなると 
うどん、ラーメン、にゅう麺、そば。

暑くなると
ひやむぎ、そうめん、そば。

作るのが面倒なとき
焼きそば、パスタ。

と、麺率が食事の全体の40%は占めるろぼ家・・・。

でも、外でも食べたりするから
好きなんでしょうね~。麺がっ!!
せめて、家で食べるときくらいは、少しでも色々な食材を入れて
野菜たっぷりいただこうと心がけています~。

北海道もいいところですけれど、
うにトラさんの優しさと、それらを全部感じ取ってしまう
花音さんの素直でまっすぐな心がステキなんですっ!!
(*゚ー゚*)ポッ

Edit | Reply | 

What's new?