おうちごはん 2014年6月15日(日)

  18, 2014 06:00
にんじんの葉 と ミックスベジオムレツ

おうちごはん201406120006
この日は、カニカマとベーコンとミックスベジタブルとにんじんの葉(大量)で
オムレツを焼きました~。

夫と半分にしてこのボリューム!!
でも、中は野菜ばかりだから、ヘルシー!おいしい!
美味しいものを食べているときって、無口になってニコニコな2人です♪

実は、昨日はじめてハンダマというお野菜が手に入ったので、
どうやって食べようかと思案し、
昨日 そうめんと一緒に食べたの。
でもって、写真が非情に残念な感じに・・・!!

おうちごはん201406120005
湯気のせい??すごくキレイな緑と紫色の葉なんですよ!!
翌日、残った汁も薄紫でとってもキレイ♪

とろろ芋とモロヘイヤの細かく刻んだものとお豆腐をプラスして
スープとしてつけました。

おうちごはん201406120008

おもちもスープにポトンと落として。

これがですねぇ、ブランチだったんですけれど、
かなりお腹いっぱいになって(おもちのせい?)
夜になってもお腹が全然空きませんでした。

ハンダマの残りはブロッコリーと一緒に茹でて、
鰹節と白醤油でただ和えただけのものも一緒にいただきました。
シンプルで野菜のおいしさを感じます。

写真でキレイな紫を残せず残念!!

ちょっとアップできずに、時間が経過してしまったパスタキングの
和風パスタをココでさりげなくアップ!!

おうちごはん201406120003
きのこの和風パスタ のりバージョン

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村

疲れたからと大量に寝たなと思っていたら次の日、
高熱がでたりして先週、ブログを休んでました。
すぐに治って 元気モリモリ。
関連記事

Comment 8

ブーコ  

そうだったのですか

ブログを更新してない日が有ったので
忙しいのかなって
躊躇しながら長文コメントしてましたが←いじめか!
元気モリモリ回復されて良かったです

まぁ!!
パスタキング流石ですわ!!
キレ~イi-178美味しい~...あ、逆を言わなきゃでしたわ...ま、いっか...
さぁ!!TokEサマ、ワタクシの胸板に飛び込んできてください
むっちゅ攻撃し合いましょうe-420うふふ
↑や、ヤバいブーコがむっちゅ攻撃にハマってる...カクッv-11

ハンダマ初めて聞きましたわ
v-216...フムフム...ネバネバ情報を入手いたしましたわ(笑)
知識が一つ増えましたわ♡
有り難うございまブッチューv-419ーー

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

たま~に、何もしたくない~
っていう日もあるから、突然休んでも気の乗らない日っていうことも
あるのですが~(苦笑)
いきなり高熱、すぐに復活みたいな先週はヘンテコな週でした~。

・・・・ブーコの胸板めげけてダッシュ!!
ぼよん!!
胸に当たる前にお腹にあたった~!!

むっちゅはムリだなっ!!(by TokE) ヾ(@°▽°@)ノあはは

Edit | Reply | 
うみねこ  

間違い探し

そうだったのですか

ブログを更新してない日が有ったので
忙しいのかなって
躊躇しながら長文コメントしてましたが←まじめか!
元気プリプリ回復されて良かったです

まぁ!!
パキスタング流石ですわ!!
キレ~イv-239美味しい~...あ、逆を言わなきゃでしたわ...ま、いっか...
さぁ!!TomEサマ、ワタクシの胸板に飛び込んできてください
むっちゅ攻撃し合いましょうv-24うふふ
↑や、ヤバいブーコがむっちゅ攻撃にハマってる...ガクッv-40

パンダマメ初めて聞きましたわ
v-55...フムフム...ネリネリ情報を入手いたしましたわ(笑)
意識が一つ増えましたわ♡
有り難うございまブッチューv-207ーー


前出のブーコさんコメントと比べて下さい。
間違いが10個あります。
頑張って探そう!


・・・(ここでこんな事して良いのだろうか・・・v-388

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

oh! ブーティーがまた同じコメント入れてきたのかと思いましたわっ!!
そうそう、美味しいご飯にありつけましたか~!?
秀円、是非 またチャレンジしてみてください~。

そして・・・こういう間違い探し。
TokEかなり好きだと思う~~。絶対 これ探しちゃう~。

ってブーコさん・・・数えてたでしょっ!??

Edit | Reply | 
ブーコ  

↑はっ!!何故それを!?(笑)

エスパーろぼさん(笑)


まじめか!
プリプリ
パキスタング
TomEサマ
ガクッ
パンダマメ
ネリネリ情報
意識

あれ!?
八個しか見つかりませんでしたわ!!???
パスタキング~助けて~(?)(笑)あんこはこしあんで~
↑俺はアンパンマンじゃないからi-229...byTokEサマ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

アンジーへ

アンジーことブーコさん、
TomEも、8つしか見つからないってさ!!
TomEも漉し餡派なので、漉し餡入りの美味しい饅頭希望って
ブーコさんに伝言たのまれたよっ!!

あと2つはなんだろね~。(・へ・;;)うーむ


Edit | Reply | 
うみねこ  

TomE!!

TomEさんのほうが語呂が良いような気がしますが・・・(笑)
実は絵文字が全部違うのですよ!
だから正解は12個位あるはずです。(ゴメンネ)

秀円リベンジを誓ううみねこであった・・・。v-392

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

絵文字~~(笑)
まさか、それじゃないよね~とTomE TokEと話していたのにっ!!(笑)
しかも正解数違うし(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

秀円はろぼたんたちも振られること結構あるので、
開いてたらラッキーくらいな感じでどうぞ~!!

そうそうこの前名前がでてこなかったラーメンはコレでした。

http://robotan88.blog.fc2.com/blog-entry-847.html
一度しか行ったことがないけど、壁にあった絵(せつこ)が印象的でした。

Edit | Reply | 

What's new?