おうちごはん 2014年6月19日(木)

  20, 2014 22:27
キムチ牡蠣豆乳鍋

おうちごはん201406190001

冷凍庫の牡蠣を使い切って
キムチ、キャベツ、もやし、にんじん、大根、しめじ、えりんぎ、豆腐、生姜、
野菜をたっぷり入れたお鍋。

え?汁が足りない??
ちゃんとお出汁もとったし、野菜から水分は出るし、
牡蠣から旨みがでてきたところに~~~豆乳を投入!!
あっ・・・言っちゃった・・・。

おうちごはん201406190002
あれ?見た目が・・・おかしいな・・・。
でも、味は抜群に美味しい~!!野菜だけでお腹がいっぱいになるという
具沢山鍋でした。

最後の麺は翌日にまわしていただくことに。

2週間も雨だったという札幌も
明日から天候が回復するみたいなので、
ちょっとお出かけしたいな~。なんて考え中のろぼたんなのでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村

隠し味は柚子胡椒。

関連記事

Comment 2

ブーコ  

うひょ~

豆乳に投入するだけあって
豆乳が投入された鍋は最高ですわねi-235ゲヘヘ
↑しつこいぞブーコ(笑)

遂に冷凍庫にひっそり隠れていた牡蠣が終わったのですね...
今までワタクシの舌をうならせてくれてありがとう牡蠣よ....アーメン.....

お出かけお気を付けて~i-179

Edit | Reply | 
ろぼたん  

あ~!!一番突っ込まれたら弱いところを~!!ブーコさんへ

さすが抜け目なく文を拾ってくるわね~~!!
既に達人の域に到達しちゃってるよね。ブーティーは♪

牡蠣もついになくなって
ろぼ家の冷凍庫も夏っぽい感じになって・・・きたかな?

今日は日帰りのお出かけだったけれど
かなり~疲れて足がまたもやパンパンです(笑)

楽しかったけれど絶対明日は筋肉痛!!
TokEは膝が笑ってましたっ!!

Edit | Reply | 

What's new?