おうちごはん 2014年6月22日(日)

  24, 2014 20:30
くるくるコロゾー豚ステーキともやしお好み焼き

おうちごはん201406220005
我が家のくるくる豚ステーキはよりクルクル感が増す
出汁をとった後の昆布と一緒に巻くことが多いのです。

今回は薄切りにしたキュウリの酢漬けがあって・・・
一緒に巻いてみた。
さっぱり。

そして、お好み焼きはヘルシーにもやしとキャベツと小ネギと小エビ
鰹節、塩昆布のお好み焼き。

おうちごはん201406220006

ポイントはモヤシをポキポキ折っておくこと!!
そしてキャベツとモヤシを電子レンジで2~3分チンして
卵1個と片栗粉(大匙3~4)で混ぜて焼くだけ。
もやしは袋1個分を使い切りました。

おうちごはん201406220003
コールスローサラダとポテトサラダ2種と一緒に。
日曜日は野菜デーでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

くるくるくるくる~。
豚のくるくるステーキの詳細はeichan レシピで!!

ひとまかせ・・・。
関連記事

Comment 2

eichan  

No title

こんばんはぁ〜遅くなりました。。


うふふ コロゾー発見♪ (^m^

そして、お好み焼きにびっくり!!
この作り方、いいですね!チヂミみたいな感じ? レンチンしておくっていうのも時短できて良さそう。。じゃがいものすりおろしやら、山芋を入れていたけど、考えてみたら片栗でいいですよね!!
さっすがろぼたん!!
今度、まねっこさせてください〜〜♪
おベんとうでも良さそう。。(^^)にんまり♡

温泉の記事楽しかったです〜〜次は、ろぼたん、どこへ行かれたのでしょう〜〜楽しみにしていますねっ☆

いつも、リンク頂いて、ほんと大感謝です〜〜(≧▽≦)嬉  ありがとうございましたぁ〜〜〜

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

この豚肉くるくるってほんといいレシピですよね~。
TokEも大好物なので、よくつくります♪
ほんと、いつもステキなレシピを惜しげなく教えていただいて
ありがとうございます♪

こうしてeichanさんのレシピを見ては~「そうか~♪なるほど♪」って
作ることができるので、
本当なら スタジオとかお教室に通わないとできないような
スゴイお料理を、鹿児島から北海道の札幌まで~
距離をひとっとびして教えていただけるだなんて
ありがたいお話です~(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル

もやしお好み焼きは
ろぼたんもはじめはお好み焼きよりチヂミに近いかな~?
って思いながら作ったんですが、けっこうお好み焼きよりでしたよ!
モヤシをおったり、他の具材を刻んだから?
いや、モヤシでかさがでるからかな?

お弁当にするならやはり具材は刻んだほうが小さくまとまっていいですね♪
モヤシのぽきぽき折りは握ってみたら
あっという間にポキポキになりました(笑)
時短料理です~♪

Edit | Reply | 

What's new?