鉛温泉 藤三旅館 夕食編

  25, 2014 21:30
お風呂の後のお楽しみ

お風呂のあとは、待ちにまった夕食です。
藤三旅館 夕食編0001

宿の予約時に 何時からの食事にするのかと
すき焼きとしゃぶしゃぶのどちらにするのかを確認されており、
その予約時に食べたかったすき焼きにしたろぼたんですが・・・

藤三旅館 夕食編0003

すき焼き、大正解!!
お昼がコンビニのおにぎりだったので、しっかりしたご飯が
とても嬉しかったです。
味付けはかなり濃い!!やはり北国だからでしょうか。
北海道も味付けは濃いほうだと思いますが、普段自分で作る料理は薄味。
なので、すき焼き とても濃い味に思いました。

でも、最後は卵とじにして野菜もお肉も残さず食べたよ。
岩手牛、お口の中でとろける美味しさでした。
(厳選岩手和牛A5ランク☆)

藤三旅館 夕食編0004

夫のTokEはすき焼きを卵につけて食べない派なので(ろぼはつける派)
卵は割ってそのまま煮込んでいました!!
目玉すき焼き!!(笑)

お造りもお魚も、地物のお野菜ももちろん美味しかったのですが
この日最大のヒットはコレ!!

藤三旅館 夕食編0002

三陸のあわび。小ぶりなんですけれど、柔らかくて
旨みがギュー♪
今まで食べた中で一番のあわびでした。

藤三旅館 夕食編0006

岩手や東北の食材を出来るだけつかっていて、
とても好印象。

繊細な美味しさではないけれど、素材の美味しさと東北らしさがでていて、
おなかイッパイのお食事でした。

藤三旅館 夕食編0008 藤三旅館 夕食編0007
藤三旅館 夕食編0009

せっかく東北にきたんだから・・・
と 地酒ならぬ どぶろく を いただきました。

温泉に入って、食べて、飲んで、ゴロゴロして、
温泉に入って、寝て、温泉に入って、食べて・・・

温泉って 日本人が昔から楽しんでいる贅沢ですよね~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

温泉、大好き。
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
温泉まったり!最高だよね。お料理もいいし〜!ウラヤマシイ。
TokEさんの、すき焼きに卵を入れてしまう食べ方、初めて見ました。これもいいかもね〜。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルルンへ♪

ボルボル~♡
ボルルンだともう原型がなくなっちゃうわね(苦笑)
すき焼きに卵がついていたんだけれど、TokE、その卵 ジーっと見てたんですよね。

そして、これすき焼きにいれてもいいよね。

っていって、割って煮て食べたっ!

卵じたいは食べたかったのか~。そうか~。
と 思ってみてみたら、 グツグツ煮えているのが美味しそうで、
ろぼたんは溶き卵をいれてみたの(笑)

美味しければ何でもいい!!
ろぼ家の家訓です!!e-78

Edit | Reply | 
花音  

No title

TokEさん、すきやきは卵につけないで食べるんですね!濃そう~!だけどご飯には会うかも知れませんね。
おんせんでまーったり、美味しいご飯、サイコーですえ♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さ~ん

TokE、たまにこうやって
あれ?そうやって食べるの?っていう食べ方をするので、
結婚して6年たちましたけれど
びっくりすることがあります♪♪♪

温泉のまったりいいですよね~♪♪♪
あ~、また行きたいっ!!

Edit | Reply | 

What's new?