水の謌ガーデン 夏の支笏湖を先取り!

  27, 2014 23:30
支笏湖温泉街と水の謌ガーデン

支笏湖でもみじバーガー0010
ステキでしょ!?
支笏湖にきたらやっぱり温泉!!が一番なのですが、
支笏湖の温泉って日帰り温泉はランチセットつきが多くて、
単純な日帰り温泉ができるお風呂といえば、丸駒温泉休暇村
お風呂の面白さからいったら断然丸駒温泉なのですが、このビジターセンターからは
片道11.4キロです。

11.4キロ・・・。ムリムリ。
往復22.8キロですよ!奥さん!
それなら千歳まで帰れちゃうでしょ!(笑)

休暇村ならすぐなのですが、ご飯を食べて観光してバスの時間に
間に合いそうだったら行こうということにして、まずは腹ごしらえをすることに。

支笏湖で今の名物といえば チップ なんですけれど
今回はコチラ。

支笏湖でもみじバーガー0001

水の謌ガーデンのハンバーガーに挑戦です!!
ランチビュッフェもかなりヘルシーで豪華のようなのですが
(定山渓の森の謌には行ったことがある)
今回は自転車の旅らしく、お外でガブっと食べちゃうよ。

で、ここのメニューでなんといっても光るのが
「鹿の肉バーガー」と「噴火湾産ホタテドッグ」だな。と思ったろぼたん、
まずTokEにすすめてみました。

ろぼ:「やはり、ブロガーとしては鹿の肉でしょう!!」
TokE:「じゃあ、ろぼたんは何にするの?」
ろぼ:「ホタテ・・・」
TokE:「あ!逃げだ!逃げ!じゃあ、TokEはチーズバーガー。いや、ただのサンドイッチでいいな。」

どっちが、逃げてるの・・・。
ということで、ろぼたん、真っ向勝負!!
「鹿の肉バーガー」です!!

支笏湖でもみじバーガー0009

見た目、普通の美味しそうなハンバーガーじゃありませんか?
期待してよさそうな雰囲気!!
ソースのオススメはカレーソースということで、
オススメにしたがっていただきましたが、すっごく美味しかった!!
臭みもないし、ソースとバンズとパテとお野菜がいいバランスで
一気に食べちゃいました。

TokEはチーズバーガー・・・(←こういうのを逃げたっていうのです)
支笏湖でもみじバーガー0008
トマトソースで。これも美味しかったですが、オススメは鹿 もみじです!!

支笏湖でもみじバーガー0002
このガーデンには外国の移動屋台とかクレープ屋さんのような
キッチンが屋外にでていて、宿泊やランチビュッフェ以外の普通のお客さんが
いきなりきても購入していただくことができます。

支笏湖でもみじバーガー0012

ちょっとした雨でも、濡れずに食べられるスペースもあります。
この日、支笏湖についてから雲があつくはなってきましたが、お外で。
支笏湖でもみじバーガー0015
ここでいただきます!!
お庭を眺めながら、バーガーが出来上がるのを待ちました。
夏になったらこのテーブルの真ん中にパラソルを挿すのだろうな。

支笏湖でもみじバーガー0016

ポテトとコールスローとジュースは220円プラスでセットにできます。
だんぜんセットがオススメです。
お1人でつくっていらっしゃって、注文をうけてから焼いたり揚げたりするので
一定の時間がかかります。

だからアツアツを頬張れて 出来立てなのと 激走25キロの空腹とで
大満足!!

じゃなくって・・・
足りなくってまだまだ食べたよ(笑)

支笏湖でもみじバーガー0004
同じ水の謌のスイーツ。

支笏湖でもみじバーガー0003

支笏湖でもみじバーガー0006

う~ん!どっちもクリームたっぷりで美味しいです♪

支笏湖でもみじバーガー0005
並んであるケーキもキレイ!!
毎日、一個ずつ試したい!!
ちなみにろぼたんが試したのは たるまえ山シュー と 支笏湖 
という まさにこの地の名前がついたケーキとシュークリーム♪

そして、
支笏湖でもみじバーガー0017 支笏湖でもみじバーガー0018
温泉街で買ってきたあげじゃがいも。
支笏湖でもみじバーガー0007
北海道の定番の1つです。いや、中山峠のかな?

たらふくいただいたところで
先ほどから気になっていたTOP写真のある場所にいってみることにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

こういうご飯っていつもすごく話が弾むのですが、
TokEは最初の方、疲れすぎていて 無言でした。(笑)
ご飯を食べたら 復活してきたようです!!

関連記事

 自転車 B級グルメ

Comment 4

花音  

No title

おはようございます!

えっとー、これ確認なんですが、ここへはチャリで行ったって事ですか?あの借りた重い電動自転車で?そりゃTokEさんは大変だったかな!?

それにしても鹿肉バーガー美味しそう!
鹿肉って臭みもないし美味しいですよね~(*^^*)
ケーキもやたらに美味しそうじゃないですかぁ!
素敵なスペースでのんびり美味しいものを頂けて元気になりそう~!

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
鹿肉、、のだめのちあき先輩を思い出しました!
初夏の北海道って、美しすぎます。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

実は、このガーデンは支笏湖の大きな駐車場の目の前なんです!!
で、自転車のバッテリーも満タンのものと交換してもらったので
全然問題ない状態だったんですけれど、
実は温泉街って徒歩3分で周れてしまいそうな小ささで
徒歩1分で鹿肉バーガーでしたっ!!

小ささ加減にろぼたんもビックリでした~(笑)

ケーキはすごく美味しかったです~♪♪( *´∇`)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさ〜ん♡
熊とか獣系の缶詰・・・といえば のだめですよね~~。
TokEもこれは鹿の方があたりだったな~って残念がってました。

フィンランドでは食べなかったけれど
トナカイも美味しいのかしら・・・。トナカイの方が何となく獣の匂いがしそうなイメージ・・・。
( ̄▽ ̄;)
北海道はやはり初夏がろぼたんもオススメしたい季節です~♪
短い夏、楽しまなくっちゃ~♪

Edit | Reply | 

What's new?