おうちごはん 2014年6月29日(土)②

  01, 2014 06:00
グリーンカレーとカツオとトマトのカルパッチョ

おうちごはん201406280004
この日はマルシェに行き、テニスをし、お花屋さんに行って、
イオンで買い物もしてとかなり動いた感じの一日。

夜ご飯は冷蔵庫の野菜ときのこを使ってカレーにしようと決めていたので、
グリーンカレーにしました。

グリーンカレーのペーストを香りがたつまでいためたら、
玉葱、にんじん、えのき、しめじ、エリンギ、ミニトマト、小ネギ、
茄子、ほうれん草、鶏挽肉もいれて、ココナッツミルクで煮込んで、
別立てでローズマリーと一緒に揚げたにんじん、茄子、ジャガイモを
上に、トッピング!

野菜が大量すぎて、ご飯なしで!!
小さなパンと一緒に食べることにしました。

おうちごはん201406280005

ココナッツタピオカ澱粉の塊みたいのも一緒に揚げて食べたら
サクサクしてなかなかいい感じでした。

おうちごはん201406280006

カルパッチョはシンプルにレモンと塩とオリーブオイル。
胡椒をひいて。

豆苗の栽培したものを散らして食べました。

レモンとセロリの漬物をつけあわせで。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村

グリーンカレー、思いのほか美味しくでき、
夫がおかわりをしたせいで
翌日、2人分が残っていなくて、缶詰のグリーンカレーと野菜を追加して
食べました。

関連記事

Comment 4

花音  

No title

グリーンカレー大好きです(*゚▽゚)ノ
けど、家は旦那さんがあまりエスニック好きでないので滅多に食べれません。。
美味しいのにな~(´д`)
しかも超野菜モリモリ!美味しそ~♪

ココナッツの澱粉の塊みたいなの…って何でしょう?!
気になります!

Edit | Reply | 
ブーコ  

うふっ

グリーンカレー、思いのほか美味しくでき、
夫がおかわりをしたせいで
翌日、2人分が残っていなくて、缶詰のグリーンカレーと野菜を追加して
食べました。
↑ちくちく悪意を感じるろぼさんのこういう文が大好きですわ(笑)ギャハハ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

あっ!! (*ノω・)ノ 間違えた!!
タピオカ澱粉って原材料に書いてました!!
ココナッツはカレーに入れたのでした~!!(//∇//) カー

ちなみにコレです。http://item.rakuten.co.jp/kaldi/4903024102902/

あっという間に膨れてサクサクせんべいのような感じになります。
タイ料理とかインドネシア料理なんかを注文すると
でてくるので、花音さんも食べたことあるんじゃないかな~。

エスニックって好みが分かれますよね。
食べなれてくるとハマル分野だと思います~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

え??悪意???そんなのあるかしら?????
事実を率直に述べただけですわよ♪
㊧(゚ ー゚*)㊨(*゚-゚)㊧(~ー~*)㊨(*~ー~)㊤(*゚.゚)㊦(*。.。)㊤(゚.゚*)㊦(。.。*)
・・・う~ん、見つかりませんね~。

(どこかじゃっ!!さすが、ライバルブーコ、よく見ておるのう。by TokE)


次の日に鍋をみてビックリしちゃったのですよ。
でもね、
以前すき焼きをしたときにツユだけ残っていたのに比べたら
マシでした。
( ̄w ̄)Ψ

(↑こういうところがっ!!by TokE)

Edit | Reply | 

What's new?