シンプルライフ記事っていつぶりかしら・・・

  30, 2014 18:00
メイマルシェはじまる

おメイマルシェで買ったもの201406290002
数年前から何度か利用しているメイマルシェ
そこのガレージだけ、まるでヨーロッパのマルシェのような野菜と
センスあふれる陳列で見ているだけでも楽しいマルシェなんですが、
年々ファンが増えてしまって、
最近では開店と同時に行っても野菜が残っていないなんてことも。

行列ができているんですよね・・・。

で、今回は開店10分後に行ったもんだから
残っていたのは
かぶ1束、ブロッコリー2茎、ズッキーニ4個、
あとはハーブやシーズニングくらい・・・。

清算のところの大行列も凄かったけれど
ほとんど残っていなくて、凄かった・・・。
3年くらい前までは、まだ この野菜はどうやって食べるのがオススメ?
なんて聞く余裕があったのにな。

この先も人気が衰えることはなさそうなので、
家でなんとかできることはなんとかしようと・・・ろぼたん、買ってきました。
コレ。

おメイマルシェで買ったもの201406290001
ローズマリーは10gといいつつ、おまけで15g入れてくれて・・・
(ポテトフライに少しつかったけれど、まだたくさん残っています)

おメイマルシェで買ったもの201406290003
ジャーン。バジルとイタリアンパセリの苗を買ってきたのだ。
そしてお花屋さんで鉢(小バケツのようなやつ)を買ってきて植え替えしました。(TokEが)

キッチンで育てます。

以前ベランダでバジルを育てたら、虫が寄ってきたので
今回は家の中で育ててみます・・・。
ろぼ家のパスタキングがきっと美味しいパスタを作ってくれるはず♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

日曜日はたくさん動いて、昼寝して、食べてと
色々手がけた一日でした。
関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
ローズマリー入りのポテトフライ!!ヨダレです。さすが、ろぼちゃん。
マルシェという響き、大好きです。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルボル♪

ローズマリーと一緒にポテトフライを揚げると
いい香りの美味しいのができるのよ~♪
タイムあたりと組合わせて2~3種類のハーブと一緒に揚げるのがベスト♪

マルシェって響き、ろぼも好き♪
むこうのマルシェって無造作においてあるだけでもオシャレですよね~e-266

Edit | Reply | 

What's new?