新千歳空港の中の温泉 万葉の湯

  04, 2014 06:00
万葉の湯で旅の疲れを癒す

千歳空港万葉の湯0001
思った以上に満足したのが、この温泉。
新千歳空港温泉

何だか肩透かし気分とはいえ、ご飯らしきものは食べたし、
とりあえず足とお尻の疲労感を拭うべく、温泉に突入しました。

千歳空港万葉の湯0002

女性は数種類の浴衣か作務衣、男性は作務衣、
バスタオル、フェイスタオル、その他必要そうなものは一通り セットで
1人1,500円です。

空港だけあって、いたることろに時計(露天風呂を含む浴場にも)
そして、飛行機の出発時刻が映されたモニターがありました。

温泉も気持ちよく入りましたが、
気に入ったのはリラックスルームです。

千歳空港万葉の湯0014

1人1台のモニターですが、イヤホンをせずとも、
音がその人にだけ聴こえるような設定になっていて そしてココも
飛行機の発着時刻表がチャンネルのトップになっていました。

マンガの本も壁一面にあって、ちょっとした本屋さんみたいでした。
サッカーのW杯を見ていた夫はいつのまにか寝ていました。

千歳空港万葉の湯0013
(HPより画像を借りています)
温泉は露天に入ると時折飛行機の飛び立つ音が聴こえてきました。

もうちょっと眠りたいという顔をしていた夫を起こして、
夜9時くらいに空港を出発し、自宅へ。

散歩きっぷでなくて、行きと帰りで切符を購入していたら
宿泊してしまっていたかも。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

温泉で疲れもとって、休憩をして帰宅したせいか、
この支笏湖日帰りチャリの旅は 翌日以降の疲れはいつもより少なくて
すみました。


関連記事

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
万葉の湯って、全国区だったのね。それにしても千歳空港、奥が深すぎ。ろぼちゃんだから、これほど楽しく廻れたのかもね♡
コーンパン、、残念でした。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

万葉の湯って全国区だったのっ!? Σ(・ω・ノ)ノ!
今、知りましたよ・・・ろぼたん・・・。

羽田みたく大きくないけれど
そこそこの規模はあって、北海道土産はここで十分購入可能♪
数年前にリニューアルされてキレイになって
便利になったと思います♪♪

空港温泉はけっこう便利で
時間潰しにもなるから広がればいいのにな~なんて
思いながら温泉につかりました~♪

コーンパン、リベンジ狙いますっ!!

Edit | Reply | 

What's new?