おうちごはん 2014年7月7日(月)

  09, 2014 21:30
ミートソースでパスタ

おうちごはん201407070002
夫からの要請により、ミートソースを作ったので
パスタにしました。
混ぜるときに、チーズとタバスコもかけて混ぜ混ぜ。
バジルとイタリアンパセリは、先日購入して キッチンで育てているものです。

おうちごはん201407070003
バジルはすごく元気ですが、
イタリアンパセリはちょっと元気がない。

毎日の水遣りは夫の仕事です。

でも、豆苗はダメって言われました。

おうちごはん201407070004
なんで??
毎日、水をいれかえてくれればいいだけなのに。

隅っこでもけなげに伸びていましたが、
先日、豆苗はろぼたんとTokEのお腹の中におさまりました。

おうちごはん201407070001
TokEもパスタはだいぶ作り慣れて、
ペペロンチーノ系のパスタとカルボナーラは
苦にせず作ってくれるようになりました。
これは確か7月のはじめに作ってくれたやつです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村にほんブログ村

今度、ローズマリーも植えたい。

関連記事

Comment 4

yoyo  

No title

ろぼたんさん、こんにちは!
日本でもハーブの苗が簡単に手に入るようになったんですね〜。
Tokeさん、もうすっかりパスタ作りに慣れたみたいで、次に覚える料理はなんでしょうね〜。^0^
カレーなんてどうですか?カレーも奥が深いですからハマると色々研究したくなりますよ!
上手い具合に料理心を刺激してあげて下さいね〜☆

Edit | Reply | 
花音  

No title

先日ミートソースもどきを作ったら失敗してしまいー(ノД`)
『ん、イマイチ!』って言われてしまいました_| ̄|○
ご飯失敗すると凹むわぁ。。

ご主人もパスタ上手ですよねぇ!
作ってくれると嬉しいですね(*^^*)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは ♥
普段は乾燥ハーブを使っているのですが、
一度、生のハーブを使ったら、
鮮烈な香りと風味の虜になって夏場は生のハーブを購入していたんですけれど、
少しずつ苗が手に入りやすくなってきたので、
試しに家の中で育ててみたら、摘みたてハーブの美味しさに
ノックダウン中のろぼたんです♪ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***

ローズマリーは、yoyoさんの記事を見て、挿し木でいいのかっ!!
って知りました~。
今度、家でやってみようと思います~!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ご飯、失敗すると 凹む!!
そうそう、すっごくわかります~!!

一生懸命つくったのに、失敗したとき・・・残念な気持ちでいっぱいになりますよね~。
でも、お料理上手の花音さんなので、
そんなに失敗するようなイメージがないのですが、
花音さんでも失敗することがあるんですね~。なんとなく、ホッとします~。


TokE、
「何をしても、花音さんだけはいつも誉めてくれる..(*ノω゚)ノ」
って めっちゃ喜んでます(笑)
いつも、優しいお言葉、ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

What's new?