平泉で縁起のよさそうなお餅&うどんランチ

  12, 2014 18:00
農家茶屋さんで縁起のよさそうなランチをいただく

平泉でランチ0003
平泉でのランチはガイドブックに載っていた農家茶屋さんでいただくことに。
中尊寺入口から徒歩数分。
平泉でランチ0004
前沢牛カレー・・・気になる・・・。
でも、お餅とお米うどんがウリのお店のようだったので、
ろぼたんは大金持ちになってみたいという希望をいだきつつ
こがねもちざんまい を チョイス。

え?お金持ちとは関係ない??

・・・・・。

そして、TokEはさらに運気がよくなりそうな「ごりやく麺」を選択。
平泉ランチ0001

2階の座敷でしばし待っているとやってきました!!
平泉でランチ0006
左から ごま餅、くるみ餅、ずんだ餅・・・。
そして頼んでおいてよかったしょうが餅。

平泉ランチ0002
御餅は普通においしかったのですが、甘いのばかり3個も注文してしまって
しょっぱい味がとても貴重でしたっ!!
欲望のままにそのとき食べたいものを注文してちょっと失敗(笑)

平泉でランチ0007
夫のごりやく麺。

すご~く、微妙な顔して悲しそうに食べている夫・・・。

両方とも身体にとてもよさそうな味がしました~。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

少なくとも運気はよくなったはず♪

関連記事

Comment 2

花音  

No title

ご利益ありそうな麺はビミョーだったんですね(^◇^;)

私も甘い餅3つはキツいです~!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

花音さ~ん、ごりやく麺は食感がとくにもそもそしていたみたいで、
終始 夫は悲しげでした(笑)

食べたい順に選んだら甘い餅ばかりになって
大失敗!!
ただでさえ、お餅ばかり食べて飽きちゃう感じで、
しかも甘いのばっかり・・・!!!
この日のチョイスは2人とも
チョイスミスでした~(T ^ T)

Edit | Reply | 

What's new?