おうちごはん 2014年7月19日(土)

  21, 2014 18:00
塩麹野菜鍋とポテトフライ

おうちごはん201407190001
豚とキャベツとネギ、山芋の肉団子がこんがりした感じになりましたが、
ポテトフライはじゃがいもと山芋の2種類です。
塩麹鍋はにんじん、キャベツ、椎茸、ネギ、生姜、豆腐、しめじ
などお野菜たっぷりで仕上げました。
ご飯なしでお腹がいっぱいになる量でした。

おうちごはん201407190002
夕ご飯はお蕎麦におもちとレタスととろろ芋と
山葵とネギをのせたもの。
ツルツルとお腹におさまっていきますが、
トロロと御餅でパワーアップです!!

おうちごはん201407190004
そして、土曜日は久しぶりにおうちでゆっくり過ごそうと思って
ケーキを焼きました。
お豆腐入りでヘルシーに。塩麹と胡麻が入ったこちらはちょっと味が和菓子風。

おうちごはん201407190003
もう1つはメレンゲをあわ立てて、お豆腐とクリームチーズも入れて
チーズ風味でふんわりした仕上がりに。
当日は荒熱がとれた頃にいただいて、
翌日は冷蔵庫で冷やしておいていただきました。

ふんわり感は当日ですが、しっとりとした感じで落ち着いた翌日も美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

チーズ入りが夫には好評。
風味が豊かだったからろぼもそちらに1票。
関連記事

Comment 0

What's new?