おうちごはん 2014年7月23日(水)

  26, 2014 12:00
お蕎麦に生七味をのせて♪

おうちごはん201407230001
ネギとカイワレの薬味がたっぷりのお蕎麦に
大丸デパートで先日、購入してみた生七味をのせて、お蕎麦をいただいたら
すごく鮮烈な香りで美味しかった~!!

山椒の鮮烈な香りがして、風味豊かでかなりいける!!
開封後、冷凍ってところも風味が逃げずいいかんじ。
今は色々なものにちょっとこの生七味をのせて食べるのがブームです♪

おうちごはん201407230002

ここのお出汁も美味しい。
でも、デパートに入っているだけあって
ちょっと高い(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今度、洋風なものにも使ってみよう♪
関連記事

Comment 2

Soive  

生七味とな!?

こんにちはぁー(*´∀`)

え!?生七味?
興味津々なのでググっちゃおかなぁー♪

しかも山椒の香りだなんて…素敵すぎ☆

これから…ウナギ
素麺の季節ですからねーヽ(*´∀`)ノ

大活躍しそうな予感♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

生七味、記事内にリンク貼っているのでみてくださいませ~。
っていうか今、貼ればいいか・・・http://www.k-shop.co.jp/products/yakumi/namashichimi/
(。・ ω<)ゞ

鰻・・・( º﹃º`)食べたい・・・。

じゃなくって素麺やうどん、お蕎麦、
チャーハン、パスタなどなど、色々使えそうな雰囲気です~♪
ただ辛いだけのものはろぼたんは苦手ですが、
香りや風味がいいのは大好き♪
活躍させちゃいますわよ~(ง°ロ°)งよっしゃぁぁ‼

Edit | Reply | 

What's new?