おうちごはん 2014年7月26日(土)

  29, 2014 07:00
至高の鶏のフリット

おうちごはん201407230008
今日は、鶏のコンフィをフリットにしてみました。
これが、肉汁ジュワーのサクサク、ジューシーで激うまっ!!
うみねこさんに教えていただいた食べ方なんですが、コレ、最高デス!!

炭酸で冷えていたのがジンジャーエールだったので、
それを使用してきのことカニカマとチーズとジャガイモと鶏のコンフィを揚げました。

おうちごはん201407230007
塩麹の漬物を付け合せ。
ワインを残りのジンジャーエールで割ったものとで
晩酌です♪

そうそう、衣があまったので、
バナナを揚げてみました。

これがまた、美味しい♪

フリットの衣はにんにくとハーブ塩で味付けしてあげたので、
そのままいただいて、ちょうどいい塩梅にできました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

おうちできちんとご飯を食べていると、食材が満遍なく
使用されていっていい感じだっ!!
関連記事

Comment 4

ブーコ  

Oh!!

ダダダダダダダダダッ
食べた~い♡ですわ!!!
上に乗ってる葉っぱがおしゃれですわ!!
あぁぁぁ~
コンフィー!!
カマー!!←カマ?
バナナ~
とろける~~~はず~
↑もう、食べるのが叶わないと思って妄想しながら叫んでるよ....(笑)ハハハi-229

Edit | Reply | 
ろぼたん  

カマーってなんだ~!?ブーティーへ

上にのせた葉っぱ・・・
TokEには「さくらんぼ チョン だね♪」って嫌味を言われたのよ~(笑)

注:ろぼ家では 杏仁豆腐やパフェなどで一番上に乗っている
  缶詰のさくらんぼ不要論があり、見た目を重視して中身の伴っていない飾りのことを
  「さくらんぼ チョン」と呼ぶ。

カニカマを省略すると何をいっているのかわからなくなるわ~!!
鶏のコンフィもジューシーで肉汁たっぷり たまらなかった~!!(ジュルル~)
そして、バナナも甘さが増して美味しかったよっ!!e-348

Edit | Reply | 
うみねこ  

おぉ!

ついに試されましたか・・・シミ~ジミ~v-398

この柔らかさとジューシーさが何とも言えませんよね。
冷えた神社でエール!・・いやジンジャーエールを
使うところがとってもナイスセンス!さすがです。

私はこの間、大葉をみじん切りにして衣に混ぜ込んで
みましたよ。香りが立ってエエ感じでした。v-392

ブーコさんもお試しあれ~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

大葉のみじん義理!!あっ!ちがったみじん切り。
合いそうですねっ!!
衣の味をかえたらまた違った風味であのジュワ~な鶏の旨みが
楽しめるかと思うと、ヨダレものですっ!!

カレー風味も美味しそうだし、柚子胡椒も美味しそう♪

そうそう、ブーコさんもお試しあれ~。(笑)

Edit | Reply | 

What's new?