トマムリゾートに宿泊 眺め抜群のお部屋

  29, 2014 21:00
トマム・ザ・タワー 宿泊したお部屋

トマムリゾート宿泊0001
電車で到着しましたのは、トマム駅。
夕張の鹿鳴館からこの時間に到着することを事前に電話連絡していましたので、
車でお迎えが来ておりました。

道路の向こう側に3本の棒がたっているのが見えるでしょうか?
あれがトマムリゾートのホテルです!!
左の2つがリゾナーレ、右のが今回宿泊したトマム・ザ・タワーです。
(タワーもこの角度からは見えませんが、2つ並んでホテルが建っています)
タワーの方がお安いのでね(笑)

5月の最終土曜日は、冬シーズンは終わりましたっ!!
夏シーズンがこれから始まるっ!!っていうかまだ始まってない!!
というシーズンの谷間のお安い時期だったと思います。
2人朝食付で14,800円。(税込み)
実は、宿泊前日に週末のお天気が北海道は晴れなのを確認後、
宿のHPに直接予約をいれて行きました。
他のサイトでは、既に予約は〆きりになっていました。
こんなにギリギリじゃなければ、安いプランもあったかもしれません。

トマムリゾート宿泊0002
そして、通されたお部屋は・・・グレードアップしていただいて、
通常より大きなお部屋ですっ!!
直接、宿のサイトに予約を入れたときの方が、グレードアップされることが
多いような気がします。(後は、特別な日の予約・・・という事前の通知)
初めての宿泊だったので、ラッキー!!

そして、部屋に入ると・・・何故か全面、カーテンが!!
不思議に思いながら3面にあるカーテンを開けますと
トマムリゾート宿泊0006
バイーン!
トマムリゾート宿泊0007
バイーン!
すご~い!見晴らしいいよ~!!
スキー場とホテルと駐車場と、中庭が階下に広がって
そして、山に囲まれた中にこのホテルがチョコンと建っているというのが
よくわかります~。

で・・・テーブルの上に紙があって、
「暑くなるため、必ずお出かけの際はカーテンをお閉めください」と書いてありました。
まだ、夏じゃないし、エアコンも効いているし、
「???」って思いながら、ろぼたんとTokEは、大きなお部屋にテンションあげあげで
カーテン全開!!

トマムリゾート宿泊0004
こっちの部屋は~?カーテン、あけちゃえ!あけちゃえ!
トマムリゾート宿泊0005
ベッドルーム、別なんだ~♪

トマムリゾート宿泊0003
ソファーの前にはテレビがドドンとあって、
バスルームはこんな感じ。
トマムリゾート宿泊0008
トイレとバス。
トマムリゾート宿泊0009
空調とか洗面台にがっつり入ったヒビとか
補修されているし、メンテナンスされているのですが
例えば、バリのアヤナリゾートのような大理石ピカピカのリゾートとは
比較にはならなく、老朽化した部分もあちこちにありました。
トマムリゾート宿泊0012
ただ、ちゃんと手入れはされているし、宿泊した部屋は、
パネルとか壁紙は最近新しいものに取替えたお部屋のようでした。
フロントも建替え中で、あちらこちら少しずつ、メンテナンスをされているように
見受けられました。

気持ちのいいお部屋で、夕張メロードで買出ししてきたお水やお菓子を
冷蔵庫にしまいつつ、ソファに座ってホテルでの予定をたてます。

トマムリゾート宿泊0010
この春からミナミナビーチ(ホテルのプール)が宿泊者無料になったんですよね♪
それで、今回は荷物になるな~と思いながらも
水着を持ってきたんですっ!!
ねぇ、いつプールに行く??

シーン。

ねぇ~。それより先にご飯食べに行く??

ぐうぐう。

・・・!!!!
トマムリゾート宿泊0013

夫の高いびきがっ!!!!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

2時間待っても起きなかったので、
1人でホテル内の探索にでることにしたよっ!!


関連記事

Comment 2

ブーコ  

バイーン!!

いつもワタクシのコメントを褒めて下さり有り難うございますわ!
ろぼさんの文が面白いからツッコんでしまいますの♡何もかもろぼさんの文才によるものですわほほほバイーン!
↑もうバイーンは良いから!!!i-191

TokEサマが爆睡中は
勿論カーテンは全開バイーンでお出かけですよね?
おほほ
どんなけ暑かったのか感想が聞けますわ♪ギャハハハハ
↑悪よのぅブーコ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブイーン!!じゃなかった ブーコさんへ

ろぼの文才♪♪♪
うふふふ。そうであるか、そうであるか~♪e-446
さすが、美女友、わかっておるのぅ。(・・・暑さでついにおかしくなったか by TokE)
最近、「擬音語」というか「オノマトペ」が 若干おかしいらしいという
事実に気づいたろぼたんなのであったっ!!キョエ~!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚). アーヒャッヒャッヒャ

カーテン??これは翌日まで話を持ち越すのよ~(*´σー`)エヘヘ
ブーコさんったら、伏線、先に拾っちゃうんだから~。
食いしん坊さんね♪(´・∀・`)

Edit | Reply | 

What's new?