味福で丑の日ごはん 2014年7月29日(火)

  31, 2014 06:00
穴子丼と時鮭とお刺身

味福201407290001
どうですか?贅沢でしょ??時鮭の粕漬けとホタテのお刺身がメインの定食。
こちらはろぼたんのです。
そして、TokEと最後まで悩んで、とりあえずTokEがチョイスしたのはコレ。
味福201407290004
穴子丼。
すご~くふわふわしていて、柔らかくて美味しい♪
味付けもたまらない~。
TokEも鼻息を荒くしていただいています♪
味福201407290005
しかも器が大きくて、穴子も多いっ!!
それぞれ定食で1,500円未満の値段設定なのも嬉しいところ。
夜ご飯でこのボリューム。納得のお値段です。

この日は生本鮪が入荷しているということで、贅沢にもお刺身プラス!!
味福201407290003 味福201407290002
この日の仕入れ分最後ということで、一皿分に切り身が足りないということで
お値段600円弱くらいにおまけしてくれていました。

ろぼたんたちの後にきたお客さんたちも次々と今日のお刺身!と
注文しては売り切れと言われていたという・・・
最後のホタテと鮪をGETしたのはろぼたんでした。ごめんなすって!!

味福201407290006
メインの時鮭はシーズンもそろそろ終わりということでしたが、
身も厚くて美味しかったです。

でも、この日の一番は穴子、鮪かな?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お客さんから「うなぎはやらないの?」って聞かれていた大将。
「うなぎは捌いた段階での当たりハズレが多すぎて、和食(定食)店での商売が難しい」んだそうです。
個体差がかなりあるものらしいです。

長くて美味しいもの食べて、満足満足♪

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 2

Soive  

あ…あなごじゃぁー!

こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

先日…某ファミレスで鰻を食べたばかりなのに…
穴子丼が食べたくなってしまったぁー(;´Д`)>

煮ても、天プラでも、蒲焼でも…
穴子は美味しいし…何気に穴子が名物の地域に住んでおります( ´Д`)

あぁ…明日…食べにいっちゃうかも…。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

Soiveさんへ

穴子丼、美味しそうでしょっ!?
ええ、すっごく美味しかったよ~~(笑)
大好きな鰻屋さんが、休業中&鰻高騰につき、穴子にしました~!!
天ぷらも蒲焼も美味しいよね~~穴子・・・!!

名物なのかぁ。いいなぁ。
今度、Soiveさんのお出かけ(デート)シリーズに
混ぜてもらおうっ!!
(☆Д☆)キラリーン♪

Edit | Reply | 

What's new?