トマムリゾート 売店で売っていたもの

31, 2014 18:00
トマムリゾート 売店

トマムリゾート道産子名店街0009
だいぶ日も傾いてきた夕方。
お部屋から外を見ると、タワーの影がくっきり。
ハンバーガーとコロッケ 半分ずつが、夕食ではちょっと心元ないので
売店の様子を伺って、ミナミナビーチまでお散歩がてら歩いていくことにしました。
泳いだ後は、温泉にも入ってくる予定です!!
実は、タオルがあるのかないのか、(プールとお風呂)よくわからず、
部屋からタオルを持っていったんですよね~。

で、結果、どっちも必要ありませんでしたっ!!
プールにもお風呂にもタオル、用意してありますっ!!
真剣にお部屋の案内読んだけれど、書いてなかったと思います。

トマムリゾート道産子名店街0003
ろぼたんたちが宿泊したザ・タワーには、銀行ATMも、レンタカーも入っていて、
すごく便利です。
翌日、チェックアウト後、ここから車をレンタルしてトマム⇒美瑛⇒札幌と帰ってきました。

ちょうど5月末日は売店のたな卸しだったようで、少し早めに閉店(21:00)と
書いてあったので、先に様子をみてみます。

トマムリゾート道産子名店街0006
北海道限定販売のお菓子類や、トマムに行ってきました~というアリバイのようなお菓子(笑)。
旭山動物園や近隣の限定販売お菓子やグッズとこの周辺のお土産は一通り手に入りそうです。
トマムリゾート道産子名店街0007 味福201407290009
でもね・・・。定価ぴったりかそれよりちょっと高いような気がします。
荷物にもなるし、よほど気に入ったものか、トマム限定商品でなければ、
新千歳空港で購入されるほうが荷物にならなくていいかな?(あくまで個人の意見)

実は、翌日車を借りるときに伺ったんですが、
やはりトマムという山に囲まれたというか山にあるホテルなので、
物資の輸送にかなり費用がかかるみたいなんですよね。
ガソリン代も馬鹿にならないほど高いという理由で、
店員さんも自分の車は、隣の町までガソリンを入れにいっているということでした。

ただ、定価やそれよりちょっと高いくらいの値段でも、
ホテル内のレストランよりはずっと安いですよ~。

トマムリゾート道産子名店街0004

トマムリゾート道産子名店街0005 味福201407290010
スキー場だからなのか、カップ麺の種類はかなり豊富。1個180円。
ポテチ58g入りで150円。

トマムリゾート道産子名店街0012 味福201407290011
ちょっと珍しいイレモノに入った北海道ハイボールとか、飲み物も豊富です。
ちなみに、サンドイッチやお惣菜なども時間帯によっては冷蔵庫に入っていました。
(菓子パンなどもありました)
これはセイコーマート系のもので、お値段は特に高くはなかったように見えました。

ろぼたんとTokEは、深夜にひもじい想いをしないよう
保険のためにカップ麺1個購入(笑)。

ちなみに最寄のセブンイレブン(清水町)は高速経由で25分~30分かかるそうですっ!!
ひえ~!!

この売店もシーズンによって営業時間が違うようなので、
その点も注意が必要です。

日用品や雑貨、文房具、お酒、お菓子、お土産、お弁当やサンドイッチなどなど
必要なものは一通り揃うだけの品揃えでした。