トマム 波の出るプール ミナミナビーチではしゃいでみた

  01, 2014 22:30
波の出るプールで童心に返る♪

ミナミナビーチ0001
プールについたのは夜19時くらいとちょうど夜ご飯どきだったので、
だいぶ空いていました。
この波のでている感じをみたら、夫と2人、急にテンションが高くなってきました~!!

ミナミナビーチ0002
リゾート内は、敷地が広いので
プール(お風呂)、各ホテルなど主要な場所へは、
循環バスでアクセスできるようになっているのですが、
翌日、雲海が出たら、いのいちばんに雲海テラスに行きたいっ!!
という思いもあって、歩いていったらどのくらいか、
夫と2人、散歩がてら歩いて行ってみました。

リゾート内のおおまかな地図があるので、それをもとに、テクテク。
整備されているのですが、目印となるようなものが少なく、この案内してくれているんだか
迷わせようとしているのかわからないオブジェを横目に
進んでいってみたら

ミナミナビーチ0004

超、不安なんですけれど、あってますか~??(笑)

ミナミナビーチ0005

え?このボロボロっぽい雰囲気、あってますか~??

ミナミナビーチ0007

この階段を登るってあってますか~??

・・・・・・。
あきらかに、入口を間違えましたっ!!


ミナミナビーチ0003
コッチコッチ♪コッチがプールの入口です!!
裏側に周っちゃいけません♪

ミナミナビーチ0008
ロッカーは電子ロックとなっていて、チェックイン時に渡される紙のカードキーを
利用して施錠する仕組みになっています。
一度決めた暗証コードは鍵を抜き取るまで利用できるので、
開錠のたびに、暗証コードを設定する必要はありません。

ミナミナビーチ0012
タオルはバスタオルもフェイスタオルも両方無料で貸し出しが受けられます。
森林の湯というお風呂があって、
お風呂だけ行きたいという人もこのプールを通って、
お風呂に行くことになりますが、プールとお風呂のロッカーは別にあります。
お風呂のロッカーはこのカードキーじゃなくて、普通の鍵キーです。
よく、スーパー銭湯などで渡される腕や足首に巻くタイプのもの。

このカードキーは、プール用のロッカーキーです。

距離もあるので、お風呂に行くときには着替えを持って
お風呂に行くことになります。
その辺の事情がわからず、
お風呂はどうやっていけばいいの?水着のまま?
着替えて?と ややしばらく夫と相談しちゃいました。

お風呂に行くときには、
「プールとお風呂は、ロッカーが別にあって、鍵キーを持っていく必要はない」
「水着のまま行ってもいいけれど、帰りの着替えだけは持っていく」
が 正解ですっ!!
ミナミナビーチへ

このバブリーな波のでるプール!!写真にあまり撮ってきていませんが、
(なぜなら、泳いだりもぐったりしていたから)
すごく、楽しかったです♪♪♪

水深も深いところは、180センチ以上はゆうにあって、
ろぼたんやTokEも全身すっぽり。
30分毎に荒波タイムがあって、かなり強烈な波がでてきて
水の力をすごく体感できます!!

時間が残り少なかったので、ボートなどのレンタルはしなかったのですが、
このプールでぷかぷか浮いていたら、気持ちよさそうです。

ミナミナビーチ0009
お子様プールや
ミナミナビーチ0010
ジェットスパコテージもあり、アクアトニックプールとまではいきませんが、
ジェットバブルが身体をほぐしてくれます。ぐるっとひと回りするとそこそこ疲れますよ。
温度もぬるめなので、プールで身体が冷えたらコチラですこし温めるのもいいかも。

波の出るプールで子供と一緒になって遊ぶのは夜の20時まで。
そこからは大人の時間です♪

2014年度 ミナミナビーチのホテルサイトはコチラ

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

本当に何年かぶりで泳いで、水からあがったら
身体が鉛のように重かったです・・・
関連記事

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃ〜ん♡
うわ〜!波のプール。ホテルにあるなんて、たまらないね。
私も大好き。何時間でも入れます(笑)
それにしてもろぼちゃんの記事。高度な技術が凄い。1度教えて〜♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん♡
かなり大きな波のプールで、浅いところから深いところまであるし、
そして波もかなりのビッグウェーブで楽しめました~!!

ここだけじゃなく、ジェットスパも通常のホテルのプールと
同じくらいの広さはあるので、
さすがバブリーな時期に建てられたホテルだな~と
思いましたよっ!!

今回はgifアニメを使ってプールを表現してみました♪
ソフトが写真3枚を順番に映してくれるだけなので、
かんたんなの~。技術いらず~(笑)
今度、教えてあげますわ♡

Edit | Reply | 
eichan  

No title

楽しそうなプールですねっ☆ しかもお客さんが、あまりいなくて、こんなに広いなんて素敵♡

波のプールなんて、何年も行ってないなあぁ〜〜お写真が動くから、びっくりしました!!さっすがろぼたんさんですね〜〜!!


そうそう!バブルの頃、波のプールが流行っていて、あちこち行ったんですけどね(笑) 海よりはプールの方が楽しかったかも。ここは、スパもあって、いいなあ〜〜

トマム、、夏を満喫できそうなホテルライフが楽しめそうですね!!お寿司はイマイチだったんですね〜(笑) 覚えておきます〜〜(^^φ_メモ

 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichan さんへ

5月末日の宿泊だったせいもあってか、
そんなにお客さんも多くはなくって、ゆったりのんびり過ごせました~。

ホテルの雰囲気じたいがバブリーe-420
な感じはしたんですけれど、
波のプールってやっぱりバブルの頃の遺産(?)なのですね。
国内の波のプールは実は初めて行ったんですが
面白かったっ!!
小・中・高と歩いて行ける距離に海があったからかもしれません~。
(ただし、すぐそばの海は遊泳禁止。波が強くてさらわれるから・・・(苦笑))
トマムは山の中なので、山の幸はオッケーだと思いますが、
海の幸だったら、やはり札幌か海辺の街で食べるのがオススメですっ!!. (*´・ω-)b

Edit | Reply | 

What's new?