おうちごはん 2014年8月2日(土)

  02, 2014 19:30
アボカドのクリーミー和風パスタ

おうちごはん201408020001
今日は、暑い!!
でも、洗濯物がカラっと乾きそうだったので、シーツやタオルケットなどの
大物をいっぱい洗濯!!
そして、シンクやフローリングを重曹をつかってお掃除!!
ピカピカリーン!!

暑くて、途中でばててしまって
掃除はここまでで終了。

本当は天気もいいし、夫と
昨年も行った藻岩山の怪談ナイト か 今札幌で開催中のボリショイサーカスを
見に行こうかと言っていたのですが
暑くてムリムリ~。動けない~。

おうちごはん201408020002

アボカドのパスタは
アボカドをマッシュして、めんみ(←麺つゆのこと 大匙1.5)
マヨネーズ(大匙1.5)、レモン汁適当で和えたところに、
パスタと、パスタと一緒に途中からゆでたブロッコリーを投入して
混ぜ混ぜして、鰹節を散らしただけなんです。

これはアボカドの味で、味が決まります~。
ちょっとイマイチのアボカドは使わないこと。
柔らかくなってないと、マッシュできないからちょっと柔らかくなり始めたものを使いましょう。

かんたんで、意外とありです。
夏だからもうちょっと爽やかさをプラスしたほうが美味しいかな~。
トマト?オレンジ?
柚子胡椒?

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夫は昼過ぎまで寝てました。
夫が起きたときには、ろぼたんは掃除疲れ・・・。
お家にいたのに、すれ違い夫婦(笑)

関連記事

Comment 0

What's new?