トマムの雲海を目指して♪

  03, 2014 18:00
トマムの雲海を目指して ゴンドラで空中散歩

トマムの雲海ゴンドラ0007
おはようございま~す!
朝、4時半の営業開始ということで、ホテルの始発バスはなんと4時15分!!
3時50分に起きて、出発の準備をしました~。。。
でもねぇ、北海道の朝って早いので、
トマムの雲海ゴンドラ0004
バスに乗り込んだときには、もうこんなに明るいっ!!
ろぼたん、九州や沖縄にいったときに、朝がゆっくりくることにビックリしたことあります~。
日本って実は縦に長いだけじゃなくて、横にっていうか、斜めになってますよねっ!!
↓(国土地理院の地図
トマムの雲海ゴンドラ0009
北海道は北にあるだけじゃなくって、東にあるので、朝、明るくなるのが早いの~。

トマムの雲海ゴンドラ0003
到着。
ここで、ゴンドラ往復切符を購入しますが・・・
往復1,900円。高いっ!!だって1往復なんだよっ!!
シーズン券は5,000円。
う~ん。今シーズン、またトマムに来る確率は低いよな~。ということで
往復券を購入。
ゴンドラチケットはお部屋付け、現金払いが出来ます。

雲海テラス、標高591メートル。思っていたより、標高は高くないかな??
トマムの雲海ゴンドラ0005

ん???


トマムの雲海ゴンドラ0006
雲海、発生なし!!
ナシって書いてる!?わざわざ来たのに、ないんかいっ!!

でもまあ、せっかく来たし、
天候はどうしようもないし、登ってみることにしたよ♪
トマムの雲海ゴンドラ0001
スキーのゴンドラなので、スキーを立てかける用に作られています。
この日は始発で行ったのに、列になっていて、
並んで10分ちょっとは待ちました。
順番が来たので乗り込んでみたら、夫がずっと動画を撮っていて
なかなか乗り込んできません。

混雑しているので、4人乗りにご協力ください。
という看板が出ていましたが、グループ単位で乗せてくれているようでした。

トマムの雲海ゴンドラ0002

夫も乗り込んできて、では出発~!!

トマムの雲海ゴンドラ0012

けっこう山頂までは距離がありそうですね。
若葉の緑がキラキラしていて、雲はなくても景色は十分楽しめそうです!!

トマムの雲海ゴンドラ0010

おはよ~!!

トマムの雲海ゴンドラ0011

やっほ~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

どんどん、テンションが高くなってきたっ!!


関連記事

Comment 0

What's new?