7月のフレンチレストラン カザマのプチディナー

  04, 2014 06:00
7月のプチディナー ウニのコースを堪能

フレンチカザマウニディナー0001
殻付き雲丹、人参のムースとコンソメ・ジュレを詰めて

はぁ~。これ、ウニの味がしっかりするのに、
ウニウニしてないっ!!(ウニ臭くないということ)美味しいですっ!!
ジュレと、人参のムースの甘さとウニの風味がマッチ!!
夫と2人、夢中になって食べました!!
あ~。もうなくなっちゃった~。(←凄く残念そうな夫、殻の中を覗いていました)

フレンチカザマウニディナー0002
この日はシャンパンで乾杯!! 
う~ん!!美味しい!!
暑い~。と横目でビアガーデンを見ながら
大通りを歩いてきたかいがあった~!!

フレンチカザマウニディナー0003
2皿目はウニの温かいスフレ♪
ホタテとウニのスフレです。ふわふわ~。そしてウニの香りが強い!!
これはシャンパンとはあわないっ!!(飲むのが遅くて食べるのが超早いので2皿目!!)
でも、お料理は美味しいです(笑)
口の中でほろ~としたときにウニの風味がふわっときます。

フレンチカザマウニディナー0007
3品目にあうワインといことでいただいたこの白ワイン・・・
フレンチカザマウニディナー0004
白身魚の白ワイン蒸し、雲丹の香りのソース・ブールブラン
この日は鯛の白ワイン蒸し!!
バターとレモンの香りと風味がウニとあいまって、淡白なお魚に重厚感がっ!!
白ワインで蒸しているので、いただいた白とすごくあうんです~。
酸味もまろやかで、ウニが贅沢感、幸せ感をよりアップさせてくれました~。

フレンチカザマウニディナー0005
デザートは洋ナシのタルトとラズベリーのシャーベットだった・・・と思います・・・。
フレンチカザマウニディナー0006
珈琲とバナナマフィンで〆て。
今月も月末にギリギリですが、幸せディナーを堪能できましたっ!!

8月でカザマの謝恩ディナーは終了とのこと。
8月はランチも謝恩ランチをやっているので、どっちにしようか迷いますっ!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

月に一度の贅沢フレンチ(2,500円のプチディナー)も
今月でお終いか~。
ちょっと寂しい・・・。
8月は夏トマトのプチディナーです!!

関連記事

 札幌フレンチ

Comment 4

ブーコ  

ムッフ~

クンクン
本当ですわ
ウニウニしてないですねムッフ~
あら?TokEサマもう食べちゃったのですか?
実はウニの器も頂けるのですよ
さぁ食べてみて下さい❤
ガブッ
!!!!!!
チーン

おほほ
TokEサマが負傷と言う事でワタクシが代わりにウニの温かいスフレ頂きますわ❤
↑おい!俺はもうスプーンで先に触ってるからな!!俺のもんだ!!
↑ちっ

ランチも謝恩ランチも3人でゴーですわ♪
↑.....三人?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

三人??ブーコさんへ

口の中がトゲトゲになっているんだぞっ!!e-447
こんなんじゃ、美味しいご飯がちょっとしか食べられないだろっ!!
むしゃむしゃむしゃ、パクパクパク・・・(by TokE)

・・・・・・・。

スプーンで触っていたからって大丈夫♪
ブーコさん、ほら、TokEと間接キッスですわよv-419
んっま~。

ギャー!!!!
(ブーティー&TokE)

Edit | Reply | 
花音  

No title

ウニがいっぱい~~~♪
ウニ大好きなので羨ましい!
これ2500円なんですか?安いぞっ!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

ウニウニ尽くしでいいでしょう?
フレンチでこんなにたっぷりウニを食べたのは初めてでしたっ!!(*゜∀゜)=3!!
どれも美味しくてたまりませんでしたが、
最初のウニの殻に入っていたやつが最高に美味しかったです♪

ディナーで2,500円ってお得ですよね~♪

Edit | Reply | 

What's new?