おうちごはん 2014年8月2日(土)夜

  05, 2014 06:00
サッパリきっぱり胡麻蕎麦

おうちごはん201408020001
暑いので手間暇かけずに、冷たいお蕎麦にしました。
お豆腐なんて、スプーンですくっちゃいましたよ・・・。
おうちごはん201408020002
卵焼きを焼いただけ偉いっ!!と 自分を誉めてみた。
お蕎麦にのっけちゃったけど・・・。
でも、お昼は餃子を包んで焼いたんですっ!!
写真ないけどっ!!

薬味たっぷりのお蕎麦でスッキリ。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最近、冷たい麺率が増えてきました~。

関連記事

Comment 4

ブーコ  

フキフキフキフキ.....

フキフキフキフキ......
よし!!TokEサマウィルスはこれで死んだはず!!
↑フキフキ...俺に対して失礼じゃない?(笑)...フキフキ...byTokEサマ

ピョン!!!
ごまそばー♡

餃子を包むところから!!流石ろぼさんですわ
スギョイです
キョロキョロ...
そしてその餃子はもう残ってませんか?(笑)
↑ブーコ夏バテ知らず(笑)

Edit | Reply | 
eichan  

No title

わぁ〜〜ぃ(〃▽〃) 
私の最後の晩餐有力候補 お蕎麦だわっ!!笑

いいですね〜〜具がいっぱい〜〜(>▽<)キャー
やったことがなかったけれど、豆腐のっけるのも良さそう〜!!
薬味玉?茗荷と葱と胡麻??薬味もいっぱいで胸がきゅんとなりました〜♡
これは、私の好みのお蕎麦の予感です。


冷たい麺でつるつるっ
すっきり、涼しくなるおうちごはん、ろぼたんさん〜〜ごちそうさまでしたぁ〜〜(^^)/

そちらも、雨がすごいんでしょうか〜こちらも、台風の影響で、雨続き。。(>< 

雨やら、暑さやら、どうぞお気をつけてくださいね。
明日も、良い一日になりますように☆

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ムキムキムキムキ.....

ブーティーよ、TokE's ウィルスe-277
そんなことではびくともしないのさっ!!e-271
めげないTokE。

餃子はTokEと一緒に包んだよ~。
スプーンを2つ用意して、はいっ!!ってニコヤカに渡したよっ!!
でもねぇ、焼くときを考えて底が座りいいようにっ!!って
毎回注意しているんだけれど、TokEは忘れるようです~

(そんなことまでバラさなくっても・・・by TokE)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ♪

eichan カフェ で幸せいっぱいになってきて
自分のところに戻ってきたら~eichanさんからの温かなお言葉・・・゚泣(ノД`*)ノ
いつも、ありがとうございますっ!!

夏場は薬味いっぱいにして食べるのが
好きなんです~♪
そちらも台風、大変そう~と思いながらいつも天気予報を見ています~
ブログをはじめてお友達が増えてから、勝手に想像しては、
親戚のおばちゃんのような気持ちで
大丈夫かしら?お元気かしら?って思うことが多くなりましたっ!!
eichanカフェ、いつ行こうかなっ♪♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

Edit | Reply | 

What's new?