雲海テラスの展望カフェと雲みくじ

  05, 2014 22:00
雲海テラスの展望カフェ

トマム雲海テラスでお食事0007

雲海がでてこないかな~と思って、ハガキを書いているときに
周りをみたら ふわふわしたクリームののった飲み物を飲んでいる人がいて
羨ましくなったので、
ろぼたんも珈琲で身体を温めつつ、雲海を待とう!!と
展望カフェに買いに行ってみました。

トマム雲海テラスでお食事0006

てんぼうカフェ・・・メニューをしばし見つめ、

トマム雲海テラスでお食事0004
スープがいいかな~。
珈琲にしようかな~。
あのふわふわしたのはカフェオレ?ミルク?・・・・・わかった!
雲海コーヒーだっ!!

トマム雲海テラスでお食事0001
というわけで・・・
ふわふわ~な優しい甘さのクリームののったコーヒー♪ふふ。嬉しいな♪♪
ただのコーヒーで500円って言われたら喫茶店と同じ値段か・・・
高いっ!!って思うところだけれど、
雲海を見立てた生クリームをホイっとのせただけで、ちょっとしたプレミア感。
トマムってちょいちょいアイディアマンな感じがします。
このテラスにしてもそうですよね・・・。アイディアとCMのうまさ。
もちろん、大自然と天候の奇跡っていう素晴らしい素材はあるのですが、
よくよく考えれば、藻岩山だって気象の条件があえば、雲海が発生するんですから・・・
その分野のパイオニアになることとか、アイディアを実行することとかって
つくづく大事なことだと思います。

トマム雲海テラスでお食事0003

どどーん!!しっかりスープも!!本日のスープは枝豆のスープだよっ!!

トマム雲海テラスでお食事0002
小さなパンがスープにはついてきます。

夫と2人だと試したいものが2種類はいけますっ(笑)
味はこれが美味しかったんですよね~。
天気のよい見晴らしのよいテラスで早朝にいただくっていう特別感も
プラスされて何だか充実した朝って気分になりましたっ!!

雲みくじ 雲で運勢を占おう♪

トマム雲海テラスに到着0008
早速、ろぼ家のおみくじ大臣に登場していただきましょう!
トマム雲海テラスに到着0009
今までは年に1回、ひけば多いほうくらいだったのに、
ブログをはじめてからは 日本国内の旅行先では1回は引いているという
噂の夫、TokEの登場ですっ!!

・・・・・運勢はっ!?

トマム雲海テラスに到着0010

ドーン!! イワシ雲!?

雲なんだ・・・っ(笑)
どこにも大吉とか小吉とかいう言葉はありませんが、どれだけ雲の種類があるのかは
若干気になりますっ!!

雲の渚までお散歩

ゴンドラ乗り場から階段を下りるとカフェとポストがあるテラスに出ますが、
階段を上がると、もう一つのテラスにでて、ちょっとしたハイキングができます。
季節によっては、ヨガが出来たり、トレッキングが出来たりするようです。
トマム雲海テラスでお食事0009
青い空と白い雲、そして生き生きとした緑、
すごく気持ちのいい見晴らしっ!!・・・!!!!!!

トマム雲海テラスでお食事0011
でも、この雲海テラス、スキー場の斜面を麓から登って降りるといったような
本格的なハイキングはできません。
だって、熊もでるしね・・・。ゴンドラ乗り場にも書いてありましたが、
下りも必ずゴンドラで帰ります。
テラスより山頂に向かってのコースは季節によっては利用できるようですが、
帰りのゴンドラ運行時間までに帰ってこないといけません。

トマム雲海テラスで深呼吸0002
ろぼたんが気に入ったテラスはコチラ。
ゴンドラ乗り場の屋上もこうしたテラスになっていて、
ここはイスなどもないせいか、人が少なくて、オススメです~。
この記事のトップ画像のように、誰もいない時間帯もありました~。
キレイだし、上から先ほどのカフェのあるテラスを眺めつつ、景色も楽しめます。

トマム雲海テラスで深呼吸0004 トマム雲海テラスで深呼吸0003

この日はポスターにあるような雲海には出会えませんでしたが、
とても気持ちのよい天気で、それはそれで、テラスを楽しむことができました。
ゴンドラもスキーの雪景色とは違う緑を木々を満喫できて、楽しかったです♪

トマム雲海テラスで深呼吸0005

いつか、こんな雲海がみたいっ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

テラスでのんびり過ごした後は、朝食!!
3ヶ所の朝食会場のどこにいくか、夫と相談です!!
関連記事

Comment 2

ブーコ  

出たー!!おみくじ大臣!!

やはり
ここでも引きますわね(笑)
ご利益の有りそうなムチムチの手ですわ←おい!!
えぇ何か親近感....サッ(とっさに手を隠すブーコ(笑))女心と秋の空♡

Oh!!ろぼさん雲海コーヒーのクリームがお口についてますわよ
ペロンペロンしますわ.....うまっ♡
↑ギャァァァァァァ!!!!!

朝食に同行ですわ♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

あぁ、やっぱりそこに食いついてきたなっ!!
女心と秋の空♡

って、ブーコ 使い方間違ってるし・・・(by TokE)


と ここで、いつも美女友のフォローに入るはずの
ろぼたんが登場しないのは・・・ペロンペロンのせいであることは
言うまでもないのであるっ!!

ブーコ、朝食会場から締め出し(笑)(乂´∀`)

Edit | Reply | 

What's new?