トマムの朝は早い!和食ビュッフェ 三角で朝ご飯

  07, 2014 21:00
トマムの朝は早い 朝食開始は5時半から

トマムトマム山角の朝ご飯0010
朝ご飯は和食ビュッフェの三角(みかく)で!!

この宿泊当時、トマムリゾートでは
3ヶ所のホテルで朝食を食べることが出来ました。

1つめは ホテルアルファトマム hal(ハル)オープンは5:30、
2つめは ザ・タワー 三角(みかく) オープンは6:00、
3つめは ヴィレッジアルファ ニニヌプリ オープンは6:30、
旅が大好きなろぼたんとTokE、今まで色々なホテルや宿に宿泊しましたが、
空港近くのホテル以外でここまで朝が早いところは初めてです。

朝、早くから動くことができて、嬉しいです♪

はじめは新しくなったばかりというhalに行こうと思ったのですが、
雲海帰りのバスの車内で、halは20分まちというアナウンスが入ったので、
朝早くから動いてお腹がすいていたろぼたんとTokE、1分たりとも待てません(笑)
とばかりに 自分たちの宿泊したザ・タワーの三角で、朝ご飯をいただくことに。

和食っていうからもしかしたらボリュームが足りないかしら?
なんて思ったのは杞憂で、食べきれないくらいの種類の豊富さでしたよ。

一番最初に気になったのがコレ。
トマムトマム山角の朝ご飯0004
板前さんがその場でお握りをにぎってくれる
お握りコーナー。

焼たらこ、鮭といくらの親子、チャーシューの三種類から好きなものを具材に
作ってくれます。

TokEはどうするのかな・・・。
横目で見ていたら、
「小さく握って!!全種類!!」
きた~!!全部っ!!

ウハウハした感じの夫。ろぼたんは、他にも食べたいものがいっぱいあったので、
鮭といくらの親子の1つにしました。

だって、凄く気になるコーナーがあったんです。
トマムトマム山角の朝ご飯0006

トマムトマム山角の朝ご飯0005
それは・・・お茶漬けコーナー!!
トッピングが豪華で自分好みのお茶漬けを作ることができるのですが、
ここはお出汁とても美味しくて、それで味がかなりバチっと決まっていました。

トマムトマム山角の朝ご飯0002

なので、よほど全部盛りにして何が何だかわからなくしない限り、
だいたい美味しくできます(笑)

トマムトマム山角の朝ご飯0003
最初はサーモンや山葵、海苔などで作って、次はお漬物や薬味たっぷりのお茶漬け。
でも、お腹が膨れる~~。
もっと食べたいのにぃぃぃ。

トマムトマム山角の朝ご飯0012

といっても、甘いものは別腹でっ!

トマムトマム山角の朝ご飯0011
外の景色を眺めながらゆっくりお食事しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

朝がはやかったので、ご飯を食べ終わってもまだ7時をちょっとまわったあたり。
少し身体を休めてから、出発することにします。
関連記事

Comment 0

What's new?