札幌で暑さを逃れるデートのはずが・・・

  08, 2014 06:00
タラバガニサンドを食べようとしたら

マダムインニューヨーク0001
約1年ぶりの訪問。さえら。昨年は1人ランチで訪れました。
今日はテイクアウトをして、朝食利用の算段です。
夫と2人、何を食べる?と
タラバガニ、海老カツ、卵、メンチカツ の4種類!!と
出発してから到着までのろぼ’s会議で決定したところです(笑)

が・・・

マダムインニューヨーク0002

夢打ち砕かれる。

ハッピーな気分に♪ マダム イン ニューヨーク

マダムインニューヨーク0003



映画館で涼もう・・・という予定だったんですよね。
で、朝の上映時間を考えると、ちょっと喫茶店でのんびりモーニングをするのは
時間が厳しかったのでテイクアウトしたかったのですが、残念・・・。

そして・・・映画館ですが、
クールヴィズ仕様で・・・涼しくはなかったです。
身体にはいいのでしょうが、暑い中、歩いてきて、熱が体内にこもったままな感じ。
それでも、映画は随所に笑いもちりばめられ、ハッピーな気分になる
前向きな映画でした。

インド映画の後は・・・未来カレーこりす

未来カレーこりす0002
インド映画を観た後は、カレーが食べたくなりました(笑)
シアターキノから1ブロックのところにある未来カレーこりす。(食べログ

インドカレーではなく、日本の・・・いえ、札幌のルーカレーです。
札幌のルーカレーの代表といえば、クロックですが、
この未来カレーもなかなか美味しく、クロックよりは胃にドシンときません。

未来カレーこりす0006

未来カレーこりす0007
そして、メニューも豊富。
どれにしようかかなり迷います。

未来カレーこりす0004
ろぼたんは、バター海老カレー(手前)、TokEはベジタブルほうれん草カレー(奥)
にそれぞれ、パンと キャラメルラッシー、アイスチャイでランチです。

未来カレーこりす0005
そして、パンがすっごく大きくて、パリパリで美味しい!!
ナンじゃなくて、パンなんですが、ここのカレーによくあいます。

未来カレーこりす0003
店内も可愛くて、カレーも美味しいし、パンも飲み物も全体の雰囲気が
可愛らしくて、ボリュームもいっぱいで、おなかイッパイ。

未来カレーこりす0001

すごく幸せな気分で外にでました~。

・・・・・。

でも、暑いからって映画館に行って(結局、映画館の中は涼しくなくて)
カレーで熱くなって、外にでたら、すっごく暑い時間帯って
これ、全然涼んでないですよね??

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

何かを間違ったっ!!
関連記事

 映画鑑賞 カフェ

Comment 4

ボルフィ  

No title

ろぼちゃん〜♡
マダムインニューヨーク、、チェックし忘れてた〜!面白かった?早く行かなきゃ(笑)

Edit | Reply | 
花音  

No title

夏にカレーは鉄板ですね!
週末は家で本場カレーを食べようかしら~(^^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルボル~♪
観た後は、自分もガンバロ!!って思う感じの映画で、
面白かったよ~♪


インド映画って基本的にハッピー♪な感じがして、
楽しいです(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

花音さんへ

映画の後は、たいていその映画にまつわるご飯・・・
というのが、気分が盛りあがって楽しいです~♪

ろぼたんも記事を見ていたらまたカレーが食べたくなって
今週は家ではカレーがよく登場してしましましたよ~。
・・・かんたんにできる料理だったというのはまた別の話。( ̄b ̄)シーーッ!!

Edit | Reply | 

What's new?